タイヤ | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

シバタイヤが好評ですね。

なかなかないサイズを揃えてるので。

しかも比較的安価で購入しやすいですね。

 

今回280のリアをまたまた交換しました。

この間交換したばかりだったと思うんだけど、

減りは若干速いかもしれません。

 

 

まだ山も残ってはいたけど、

遅すぎるとヤバいので早めに交換。

 

でも新しいタイヤはやっぱり気持ちイイ。

 

 

ところで近頃また腰を痛めて繰り返しに

呆れるばかりですが、先週よりはまだマシに。

でも長い距離歩けないので辛い。

 

散歩で近所の林に虫捕りにいったら

次の日にもう腰が痛くてまた安静に。

その繰り返しで何年目だ?

5年くらいかな?

 

痛み止めで誤魔化してるだけだけど、

手術する勇気もないし。

 

早く回復したい。

歩けなくなると糖尿の危険性も高まるので

ヤバい。

 

あと10年は健康年齢を維持したい。

 

追記;

チョッと気づいたんだけど、

昔のタイヤに比べて今のタイヤって

あまり鳴かないようにゴム質が柔らかいか?

質が向上してるのかな?

 

ダッシュの動画で気づいたんだけど、スタートでも

タイヤが鳴らず、クラッチが滑ってるのか?とも

思ったけど、結局タイヤがかなり減ってるので

当然空回りしてスピンで減ってるわけだ。

 

昔のタイヤだと

キキ__!

 

って鳴くと思うんだけど、ホイールスピンって奴。

 

それが出ないからと言ってクラッチが滑ってる

わけではなく、単純にタイヤが滑ってるみたい。

 

だから減ってたわけだから。

気づかないうちに滑らせてるんでしょうね?