戻りました | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

今日、入院一日で退院して戻りました。

検査結果は全く問題なし。

心臓の造影剤検査です。

狭心症があればカテーテルでつまりを

直す手術でしたが、大丈夫。

 

自分の心臓は20年以上前から何度も

カテーテルでステントを入れて

広げ、詰りを直す手術してるので

心臓の血管は金属パイプだらけです(笑)。

 

ここ一年くらい体重が7kgくらい増えたので

心配だったので検査しましたが、これで

安心。

 

 

帰宅してあとはフェアレディーZミーティング

の準備するだけ。

 

今まで何度も確認で走ってるので

大丈夫とは思ったが280を走らせた。

 

先日、マニを交換したばかりなので

万が一なにか問題出ると嫌なので。

 

するとなんかアイドリングが不安定。

良く見るとサイドレバーのスクリューが

緩んでる。

 

キャブ間が狭いので仕方なく

キャブを外した。

 

またかよ???

 

 

何回キャブを付けたり外したりするんだか?

 

もう嫌だよ。

飽き飽き。

 

これはあとで聞いたんだけど、

狭いスペース用に屈折ドライバーってのも

あるみたいね。

 

知らんかった。

 

 

 

 

ところで気づいたんだけど、自分のインマニ

って短いんだな。

 

 

原田マニが測ったら12cmくらい。

ミクニ純正のL6用マニが8cmくらい。

 

この原田マニにラバーインシュレーターが

厚み2cmくらいだから、ベークに変えて

更に1cm以上(?)短くなってるとすると

全部で5cm程度ヘッドからファンネル先端

までの長さに違いがある。

 

しかも今のマニ、PROTECでポート研磨

してあるのでそのせいかどうかはわからない

けど、

フル加速すると吸気音が今のマニと

ベークの方が轟音に聞こえる。

 

これで更にファンネルの長さをあれこれ

調整するとまた面白いな。

 

 

ただし、インマニが短いとヘッドからキャブへの

熱も伝わりやすいよね。

 

 

 

あ?見ました?

糞キャブ売れましたな(笑)。

戻ってくるなよ(怒)

 

多分そのキャブなんども買っては売ってしてるよ

 

ケラケラ(笑)