冷めちゃう | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

しかし、自分でも思うけど、冷めやすいな

と。

あんだけ毎日のように乗ってた旧車に

乗りたいって気が起きないのが

自分でも不思議。

 

なんせ、走れば壊れるだけで金掛かる

だけだからな。

 

乗らないで置いておけば壊れないし、

金も減らないって言えば減らない。

 

金使うより貯めないと。

と言うほど貯めてないけど(笑)

 

今日はニスモのキャブをマニとセットにして

販売できるように組みました。

 

 

 

これは前にも話したようにシャフトも3本ともに

精密シャフト使ってます。

キャブボディーはΦ8.02にしか広がってないので

オーバーサイズ使う必要もないんですが、

あれてOS(オーバーサイズ)で組みました。

 

その為、ガタがなく、バッチリ出来上がってますが、

本来、8.04mに広がってない限りはOSのシャフトは

使用しません。

 

お客さんにはΦ8.03くらいでもOS使ってほしい

みたいなお客さんいますけど、そりゃ払ってくれれば

やりますよ。

OH代の他にシャフト代だけで3本で10万必要です。

 

新品Φ8.00からでもΦ7.99のシャフトで組めますから。

単純にコストの問題ですよ。

本来、Φ8.02~8.03くらいからOSシャフト使ってたら

殆どのSOLEXがOS使わないとダメになっちゃいますから。

 

それはそうとニスモはそもそも中古から高いですね。

3機で40~50万くらいするのでそれでOHして

シャフトまで交換したら原価が70万くらいに

なりますよね?

 

オークションなんて手数料考えたら

100万でも不思議でないです。

 

それなら50パイかった方が良いやってなるわな

そりゃ(笑)

 

ということでうちのニスモは売れないって話です。

 

ケラケラ(笑)