OH代金について、
基本料金ですが、3機で15万で設定したいと思います。
その際、バタフライは全交換を前提で新品に
交換します。
勿論、全ガスケット、ニードルバルブの無条件交換
とブラスト洗浄含めます。
その他必要に応じて交換です。
その際、シャフトを受けるボディーが
径で8.05mmを超える場合はボディー修理を必要と
するのでOS(オーバーサイズ)シャフト代金が
加算されます。
これは新品ミクニ純正シャフトが7.97mm
程度で製造されていてガタが0.1mmに近ずく
為です。
もし、修理しない場合、摩耗したまま
戻すこともできますが、一切の保証は
出来ません。
アイドリングの維持が難しくなったり、
走行が難しくなります。
シャフト一本修理代は3万円(税別)で
3連の場合は9万(税別)といなります。
特にシャフトのガタは40パイより44パイ。
44パイより50パイがガタが出やすいです。
なぜなら同じシャフト径でもバタフライの
サイズが大きいほどシャフトに掛かる
負担が大きくなるからだと考えます。
一応、今後はこの価格でOH受けることと
します。