新年早々、仕事忙しいので
自分の車も直したいが、時間もなかなか
無く、プロショップで修理をお願いしたいと
思ってたが、各ショップさんも旧車ブーム
で忙しいらしく、なかなかタイミングが悪い。
仕方なく自分で直すか?と仕事の合間を
みて、ツーリングでブチ切れた
アクセルワイヤーを新品に交換。
更に近頃、エンジンルームから
カラカラ異音がしてたので何だろうと
思ってたが、どうも、タイミングチェーンが
緩み始めたよう。
仕方なく、これもカバー外し、
テンショナーにスプリングを噛ます
前のシルバーのSRもタイミングチェーンが
緩んだが、どうやってテンションを上げたか?
不思議だったが、もはや教えてくれる
人もおらず、自分で考えるしかない。
しかし、このSR311に関してはS20やL型と
違って情報も情報交換も国内では
殆ど場がなく、本当に困る。
アメリカなどは部品も選択が多いし、
ファンも多いのになんなんでしょうね?
そもそもその当時、日本国内は
SR311どころか車自体が普及して
なかった時代なので
仕方なかったわけだが・・