自作強化テンショナー | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

新年早々、仕事忙しいので

自分の車も直したいが、時間もなかなか

無く、プロショップで修理をお願いしたいと

思ってたが、各ショップさんも旧車ブーム

で忙しいらしく、なかなかタイミングが悪い。

 

仕方なく自分で直すか?と仕事の合間を

みて、ツーリングでブチ切れた

アクセルワイヤーを新品に交換。

 

更に近頃、エンジンルームから

カラカラ異音がしてたので何だろうと

思ってたが、どうも、タイミングチェーンが

緩み始めたよう。

 

仕方なく、これもカバー外し、

テンショナーにスプリングを噛ます

 

 

前のシルバーのSRもタイミングチェーンが

緩んだが、どうやってテンションを上げたか?

不思議だったが、もはや教えてくれる

人もおらず、自分で考えるしかない。

 

しかし、このSR311に関してはS20やL型と

違って情報も情報交換も国内では

殆ど場がなく、本当に困る。

 

アメリカなどは部品も選択が多いし、

ファンも多いのになんなんでしょうね?

そもそもその当時、日本国内は

SR311どころか車自体が普及して

なかった時代なので

仕方なかったわけだが・・