雨でどこも行けず、ストレスが溜まる日々ですね。
それ以降、ヤフオクのニスモがやっと売れて、
お客さんも見てる可能性あるのでお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ほんと、助かりました。海外は近頃、景気も
低迷気味で五輪がある、日本はまだマシなのかも
しれません。
話は変わって、少々売れたので気分良くなり、
ハコスカを雨の間に少しでも走らせないと置物に
なってしまうので、近所をドライブして帰ると、
ふと、思い出し、エンジンルーム点検。
見るとヘッド周囲にオイルに滲みが・・
思いだして、チェックするとやっぱり。
時折、S20乗りながら、S20の振動が他のエンジンに
比べどれだけ振動するか?知らない人もいますが、
S20は間違いなく、振動が多いエンジンですね。
当時の技術で24バルブで起動するのは大変だった
のかもしらないが、L6に比べても倍のバルブが上下して
吸気、排気を繰り返すわけですから、そりゃ負担掛
かりますね。
ヘッドカバーの絞めボルトが緩みやすいのです。
その為、オイルが滲んでくるので時々、チェックして
ヘッドカバーのボルトは定期的に絞めてやらないと
気づくとすでに指で回るくらいまで緩んでしまいます。
前後4か所と中央6か所のボルトを交互に絞めますが、
締め過ぎると簡単にカバーが割れるらしいので
あくまでも軽く。
ギュギュー占めるとパリンと割れそうです(怖)。
軽くね