昨日の続きみたいな話になっちゃうけど、
最近、2~3年で旧車始めた人も多いみたいですが、
いつの間にか自分も最初のSR購入して以来、
既に6年過ぎ、7年目に突入してると思う。
この2~3年で旧車始めた人も色々、悩む人も
多いみたいで自分も最初そうでしたよ。
購入して走り始めたわいいけど、直ぐさま、
壊れて修理にショップに入りびたりで
修理する為に旧車買ったような状態に
嫌気が刺す日々。
結局、1から10まで全部手入れしてタイヤ、ホイールは
勿論、エンジン、ミッション、サス、etc...
もう一台購入するのと同じだけ金掛けて初めて
まともに走りだす。
そんなもんです。
オイラのGTRなんて家一軒分払っても走りだすと
真っ直ぐ走らないんですからね。
農家のリヤカーでも真っ直ぐ走るのに
ヒャヒャヒャ(爆)
何しろ、山あり、谷ありの連続でようやく
まともな旧車になるんです。
それでも半世紀昔の国産旧車なんて耐久性
もないし、再び、維持費が永遠に掛かる。
今回のマフラーもそうだけど、例えば、
クラッチやミッションのシンクロなんかも
消耗品と同じで2万、3万kmに一回Ohしないと
ダメになるし、71Cとは若干マシらしいけど、
結局、修理しては乗っての繰り返しになる。
エンジンは回すと壊れるし(笑)、
耐久性が0に等しい。
乗ってらんねえっすよ(笑)。
しまっておいた方が利口。
その点、この時代のBMWはイイよ~♪
