池上 | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

今日はハコスカは手仕舞い、エコカーで大田区へ。

池上に古民家カフェがあるとの事で行ってみる事に。

池上駅の周辺に車を駐車して、歩く。

 

 

まさに古民家でこれがカフェなのだ。蓮月さん

 

 

 

 

カフェ行ったついでに

 

50年ほど昔、小学生の頃、同級生が大田区に住んでいて

池上本門寺へ行った記憶があり、その頃以来、

尋ねてみようかと思い立ち、行って見る事にした。

半世紀ぶりなので高い丘の上に会った覚えがあったが、

それ以外は力道山の墓があったのが記憶にあったくらい。

 

 

 

いやあ、古い寺なんだな~と

中へ入ると記憶とチョッと違ってかなり広大な寺で

凄い大きな寺でした。

こんな大きかったかな?

まさか広がるわけもなく、そのころ良く見なかっただけなん

だろうけど。

 

で、その奥に力道山の石碑が

 

50年前、こんな大がかりな記念碑みたいではなかったような・・

 

幼少の頃の記憶はあてにならんが、時間の経過を感じる。