ニスモってなに? | 浦島太郎

浦島太郎

趣味のブログ。ソレックスキャブの整備なども

今日は天気も良かったので独りツーリングへ!?

って何処?

都筑経由保土ヶ谷(笑)。

 

一週間ぶりにエンジン掛けてみたが、

冷え込みもあり、いつもなら2~3回のクランキング

でかかるエンジンも10回くらい

グワン~グワン~♪

とクランキングして掛かりました。

暖機して走りだし、都筑から第三京浜に乗り、

保土ヶ谷PAでチョッと、寄って直ぐに三ツ沢でUターン。

独りでツーリング気分(笑)。

 

そのまま都筑へ戻り抹茶ラテのノーシロップで。

 

 

楽しいツーリングでした!?

 

ヒヒ(爆)。

タコメーターで以前から振り切りそうになる時があって、

本当にそうなんか?タコが狂ってるのか?疑った事も

あったが、それぞれのギアーで5000rpmで

スピードメーターの倍のスピードで10000rpm。

ギア比の理屈でどう見てもタコも狂ってない。

後付けのダッシュボードに取り付けタイプの

タコなら動画でも作れるが、いかんせん純正タコじゃ

動画撮影むり。

 

週一回、レーシングカー気分。

満足満足。

 

ところで今日も外人さんからニスモの問い合わせがあったが、

 

これでもか!?これでもか!?

 

ってシツコイくらいニスモばかり出してるオイラの

商品みて、そもそもニスモの意味って何?

と聞かれるが・・

 

高いだけ。

 

 

シ~ン