今日はSRのオイル交換してやった。
いつも鉱物油を1500km以下で交換してます。
今回も1200kmで交換。
GTRもSRもオイルクーラーがあるんで
両方ともほぼ7Lの交換です。
2~3回ツーリング行ったらもう、交換ですからね
昨年WEBERの調整でギンギンに薄めにジェッティング設定してきましたが、
ここのところの低温で限界に。
さすがに夏のジェッティングでは無理がある。
日中でも10度に届かない関東。
低速でギクシャクがあって走りづらいのでPJを
60F8から60F9へ
走りやすくなりました。
だいたいこれがベスト設定かと思う。
オイラのSRの場合ね
PJは60F8か、60F9
MJは180 AJは200か210
一般的には気温が下がれば濃くするのは普通ですね。
空気の温度と質量の関係で
あと、これは気温とは関係ないですが、
最近自分のSRのピストンの話しましたが亀有の90mmですので
計算上、アウター42mmで8000rpmドンピシャです。
OV=0.65 √(C x N x 0.001)
OV ; アウターベンチュリ径
C : 一気筒あたりの容量 cc
N : 回転数
やたらデカくてもダメって事です。