こんなところにアサガオが! | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

夏休みと言えば、アサガオの観察日記。

 

うちは昨年娘が一年生だったので、学校で育てたアサガオを持ち帰り

 

観察日記を付けました!

 

そんなアサガオの鉢も一年も経てばボロボロ・・・

 

こんな残念な風貌のま一年近く放置してたんですアセアセ

 

するとなんということでしょうびっくり

 

いつの間にか種が落ちていたらしく

 

こんな風に!!!

 

 

玄関のタイル横からにょきにょきと!!!

 

花まで咲かせる勢いで伸びてたんですニコニコ

 

双葉が芽を出してるなーとは思ってたけど、花を咲かせてるとは気づかず

 

隣の奥様に教えてもらいましたピンクハート

 

花壇の水やりに加え、こちらのアサガオの水やりも日課に加わりました!!