星空★ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

車を走らせ20分、山へ。

 

満天の星空、という言葉がぴったりな夜空で感動しました。

 

 

ペルセウス座流星群がみれたらいいなー、なんて淡い期待を抱きながらシャッターを。

 

流れ星っぽく映っているのはたぶん、飛行機・・・。

 

流れ星、そう簡単には撮れませんアセアセ

 

夜におでかけすることなんて滅多にないから子ども達、大喜び。

 

しかも途中で野生鹿が池に入っているところを目撃したもんだからテンションマックスで山へ。

 

私は初めての星空撮影で楽しかった爆  笑でも難しいーーー!

 

【20″  F4.5    ISO 6400】

北斗七星がはっきり見えました。

 

もうちょっと撮っていたかったけど、スーパー怖がりな娘は

 

「熊が出たらどうするんや!早く帰ろ!」とわーわー言うので終了~。

 

息子は「お母さんが熊に食べられたら誰がごはん作るんや!」だって笑い泣き

 

そこーーー!!!

 

恐怖心はありながらもとっても楽しかった様子。

 

車の中では「もうちょっと星を見たかったな」などと言ってました(笑)

 

さっきまでコワイコワイ言ってたのにーーー爆  笑

 

これも夏休みの思い出の一つだね星