夏休みですね・・・ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

台風が接近中ということで、今日は朝からNOクーラー。

 

扇風機だけで充分過ごせる気温ですニコニコ

 

クーラーは夏に必須だけれど、なんだか体がだるくなる・・・

 

寝る時はずっとつけていますが、あしが冷えるのでレッグウォーマー着用です。

 

暑いんだか寒いんだか・・・アセアセ

 

 

 

 

ガーベラ最近の花壇事情ガーベラ

 

先日の大雨で日日草はダメになりましたえーん

 

ここ最近の猛暑でセダムの一部も枯れてしまったえーん

 

 

ただ、ポーチュラカは元気なもので大雨にも負けず、暑さにも負けず育ってくれていますウインク

 

【BEFORE】7月3日

 

【AFTER】7月28日

 

知らなかったけど、ポーチュラカって夕方になると花を閉じるんです。

 

で、朝がきたらまた花開く。

 

すごく生命力を感じます。

 

 

さて、明日は日曜日。川遊びにでも連れて行こうか、と思ったけど台風がくるため行けそうにありません。

 

どうしましょうね滝汗

 

工作系の宿題を進めるか、室内プールに行くかってところです。

 

児童クラブ(学童)に行きたくない派の娘サン、

 

「児童クラブばっかりイヤだー!」

「○○くんはディズニー行くんやって!」

「△△ちゃんはユニバ行くんやって!」

「うちはどこ行くんや!」

 

とどっか連れてけアピールがハンパない滝汗

 

いやいや、お父さんもお母さんも仕事あるしぃー、

 

今までけっこういろんなところ連れていってるやぁん・・・

 

この前高野山行ったばっかりやぁん・・・

 

と言っても関係ないようで・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

嗚呼、あと1か月以上ある夏休み。どうしたらいいのかしら笑い泣き