雨の日曜日は | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

先週末のこと。雨の日曜日・・・。

 

洗濯物は乾かないし、外遊びもできないし、朝からどうしよーーーガーンって感じ。

 

どこかへ行きたい子ども達と、どこへも行きたくない私チュー

 

朝からすっぴんでお掃除したり、だらだらしたり。

 

一緒に本を読んだり遊んだりしても限界が・・・笑い泣き

 

ってことでお昼からはスイートポテト作りイエローハーツ

 

ちょうど頂き物のサツマイモがたくさんあったので、レンジでチンしてマッシュ。

 

そこにバニラアイスを適量投入。この作り方は初!めっちゃ簡単。

 

ネットではハーゲンダッツのバニラアイスがよいって書いてあったけど、ないので爽で代用。

できたできたウインクラブラブ

 

おやつにいただきました!飲み物はお抹茶でお茶

 

娘が点ててくれましたっ。保育所の年中年長で月イチお抹茶の時間があったので

 

点て方を覚えていたみたい。

 

自分たちで作ったオヤツは美味しかったのかめっちゃたくさん食べた子ども達。

 

よかったよかったおねがい

 

秋はおいしい食べ物がたくさんラブ

 

楽しみの一つです。