三木山森林公園 からの ペンギンがいるカフェ | 10月2日からのこと。

10月2日からのこと。

2児のmamaのなんてことない日常。でも大切な日常。
気になるものは器・北欧。おうちのこと。など。

朝から曇り空。なんとなくすっきりしない天気の我が町です。


今日は兵庫県立三木山公園 に行ってみましたき

ものすごい広大な土地に素敵なガラス張りのホールがあったり、美術館があったり、

おいしそうなレストランがあったり(このレストラン、昨日オープンしたらしい)

もちろん、子どもが遊べるスペースもあったり、とってもいい感じ。

10月2日からのこと。


娘が大きくなったらまた遊びに連れてきてやりたいなぁ。

最近一人立っちは上手にできるようになったけど、そこからの一歩がまだ出ないんだよね。

早くヨチヨチ歩く娘と外で遊びたーい!

10月2日からのこと。


ブラブラしたあとは車で15分くらいのところにあるカフェ♥akn♥バランタイン♥akn♥へ。

なんとこのカフェ、ペンギンが4羽いるんです。

どなたかのブログでこのカフェの存在は知っていていつか行きたいなと思っていたの。

旦那に「連れてって~」とお願いしたら「行くか!」ってことに。


10月2日からのこと。


なんか不思議な空間。ちょっと、ペンギンがかわいそうな気が・・・。

このカフェ とりいさん家の芋ケーキ ってのが有名らしく頼んでみたよ。

これは好みだけど、私にはちょっと甘すぎたかな~。

鳴門金時を使っているフワフワした生地の上にはカリっとしたカラメルソースが・・・チーズケーキ

いろいろ雑誌に取り上げられてるケーキらしいよー。お取り寄せもできるとのこと。


ちなみにこのカフェ、21日(水)放送のココイロ(19:55~)って番組に出るんだって。

見てみよー。


バランタイン ホームページ →