夏本番前の慣らしって事で | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

7月20日 土曜日 

ん~あつか~

これはいかんですばい!ってくらい暑いニコニコ
 

てな事で7:00に出走

早く出て暑さMAXの14:00前には帰宅する予定ウインク

空はいい感じで直射無しウインク

薄曇り状態

目指すは「行者杉」

付近は何回も走ってますが寄った事が無かったスポット

福岡都市高速~太宰府IC~甘木ICを通って

国道500号線で江川ダム経由の小石原

途中で休憩して

水分補給タイム

今からは早め早めに給水はマストニヤリ

てな事で到着

立派な杉の巨木郡です

中に入るとヒンやりとして

空気にも清涼感のありますねびっくり

母もデカけりゃびっくり

父もデカいびっくり

父の「大王杉」 樹齢600年 高さ55m 幹回り8.3m

「森の巨人たち百選」に入ってるそうです

変わり種 ↓

何故か片側に枝ば張っとりますね

昔は領地の境目にこげな石の有ったとでしょうね

道の駅「歓遊舎ひこさん」

給水&放水

英彦山は天狗の住む山って事で

看板の上に立派な面がのってます

↑ここからは下道で飯塚を経由して福岡市内へ

 

7月の頭やったかな

新規OPENの「茂ちゃんラーメン」へ

前出(6/15)の「あんゆう亭」さんから徒歩1分です

ここは「赤のれん」系のお店

先週(13日)に行った「クーニャンラーメン」と同系です

なんやかんや言うて よ~ラーメン食べるな~ニヤリ

11:00のOPENで入店

アッちゅう間に満席で食べて出たらウエイティングの方も

ワンタン麵ばチョイス

当然の「替え玉」して

飲むと太るよ~のスープまで完食

美味しかった~照れ

OPEN時には「元祖あかのれん節ちゃん」や

「原田製麺」やらの生花スタンドが有ったんで正当な「赤のれん」系やと思います

機会が有れば是非!の店

食べて出ても11:20で走り足らんかったけん

何時もの「志賀島」

快晴でメッチャ暑かった~

13:15には帰宅

ショートツーやったけど

夏本番前の慣らしって事でウインク

その日の夜

頼んでたパーツがSAGAWAさんで到着

買っちゃいましたね~見た目だけのパーツ

いつ装着できるかな~

25~27日は出張やけん28日かな

 

本日(22日)は仕事の合間にDream福岡東店へ

タイヤ&ドラレコを発注して来た

8/4に6ヶ月点検の予約をしてたんで

「1週間預けるけん付けといて」って頼んだら

8/7~15日まで夏季休暇げなやけん

20日に預けて取付してもらいます

 

さ~夏本番ですばい

皆さん何処に行くんやろ~

 

ならまたで~す爆  笑