撮り方やね~ | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

4月14日 日曜日

 

天気のよございます

出かけまっしょ~ニコニコ

 

8:00で 17℃

上は長袖コンプレッションシャツにTシャツ+メッシュの革

下はライダース用のデニムで爆  笑

快晴ニコニコ

都市高速~大宰府IC(九州道)~鳥栖JC~大分道

萩尾PAで休憩~日田ICで降りて耶馬渓へ向かってます

耶馬渓の「青の洞門」に着

↑↑ 山を手彫りで30年かけて掘った道ですねびっくり

本日の目的地はココ

ネモフィラの群生ニコニコ

ん~イメージと違うごた~

区画ごとに色んな団体さんが植えとんしゃ~ですね

しかもまばらショボーン

↓↓ ばってんが~こうやって撮ると見え方の違う

     可憐な花畑ニコニコ

1本の花にフォーカスして撮影 ↓↓

これも良い感じで撮れたニヤリ

撮り方で変わりますね~

さて昼飯の予定店へ移動

未だ河川の補修工事の多いです

道の駅「やまくに」前でコンビニ休憩

山国町~日田~211号線で宝珠山を抜けて

何度も前を通っては「いっつも並んどんしゃ~ね~」って気になっとった蕎麦やさん

小石原に有る「京や」さんニコニコ

12:00チョイ前の到着やったんで15名程度がウエイティング

蕎麦やさんやけん回転もよろしくて15分程度で入場

「外一」って言うタイプです

案内のお兄ちゃんのお勧めで

「もみじの膳」ば頼みました

つきだしで そば茶&揚げそば

10分程度で配膳されました

左上の山菜類も美味しかったですね~

蕎麦はこんな感じ(大盛り)

蕎麦シフォンケーキ

そば粉と蕎麦の実入りで作っちゃ~です

少し入ってる実がアクセントになって良い感じ

もすこ~し蕎麦の食べたか~って感じです

次回も有りのお店ですウインク

 

小石原~嘉麻市を抜けて飯塚でコーヒー休憩

飯塚のライダーさんと暫し会話して

「バイク乗りっていいね~」っと照れ

はい無事帰宅

6時間半 231㌔の気持ちい~ツーリングでしたニコニコ

今回デビューのグローブ

ワークマンさんのメッシュ

可もなく不可も無くって感じ

2.500円っちゃ~安い

1シーズン使い捨てでもコスパ良しですばい

今週末は天気の悪いごた~ですねショボーン

洗車したいとやけどね~

土曜は曇りやったら洗おうニヤリ

 

春です春です

さ~次はどこ行こうかね~

 

ならまたで~すニコニコ