まさかの~(後半) | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

3連休の 2日目 2月24日 土曜日

 

この日は会社の週休日

 

前日にショボショボ雨の降る中を走っとるもんやけん

愛機は汚れまくっとりますゲッソリ

 

しっかり洗車する時は会社に行って

シャンプーしてワックスまでニコニコ

ダークブラック用のWAXかけたけど

仕上げ用のスプレーワックスが切れとったんで

黒光りがイマイチ…しゃ~ないんで良しとしますウインク

帰りしなにラーメン

ココは個人的に1番のお気に入りやった「名島亭」の跡地

名島亭は2022年6月にボヤを出して撤退しとりますショボーン

他の名島亭にも行ったとやけど

ラーメンもチャーハンも味の違って行かんごとなった

 

で昨年のいつかは忘れたけど新規店で「らーめん漢」のOPENしとります

1回は食べんとやけんですね

内外装はこんなです(画像は拝借です)

らーめん(これは豚骨 醤油もあるごた~です)

綿は極細に近く噛むと甘みを感じるタイプ

スープは豚骨のパンチはやや薄いかな

魚介系?の後味が有りますね

チャーハン

塩コショウの具合も調度良い(私には)

ラーメン・半チャーハンのセットで1.100円

庶民のラーメン価格ではないですな~

何処も高くなってるんで特別高いとは言えんのですけど…真顔

ん~1回行っておけば良いかと(あくまでも個人的感想です)

 

で帰ろうかね~でエンジンスタート

ガタガタ音で始動せんやないの

一旦全OFFして10秒待って再始動するとスムーズに始動

ん~またエンジン警告灯の点いたチーン

取り敢えず自宅には5分くらいの距離を何事も無く走ってくれました

23日にドリームから電話が有っとったんで

電話すると「バッテリー入荷」との事やったんで

「明日の午後から」と約束して警告灯の件は

行った時に直接話す事に

 

明けて25日 日曜日

ま~ま~良い天気

なんか最近チョイチョイ行くドリームへ

警告灯の件も話して

テスターにかけてもらうのと

再度発電量等のチェックも依頼

完了

バッテリーが臨時品で強くは無かった為

エンジン始動時のエラーがあったようだとの説明

発電も14.4Vでてますし

新規品に変えたので大丈夫ですとの事

車検の時の大丈夫は当てにならんかとばってんがね~えー

 

うん カッコイイニコニコ

もちろん志賀島へTEST走行爆  笑

天気もま~ま~やったけん

バイクの多い

休憩後の再始動もスムーズなんで

1週して帰りましたウインク

金額やらなんやらです

前のバッテリーはGYZ20HLに自分で換えたけど

今回は指定品のGYZ20Lです

ユアサの保証書(ホンドGL1800って書いちゃる)

更にDreamの整備保証書

今回の支払いは¥49.540-

前回の自分で交換時のバッテリー代は¥23.000-

26.540円で保障と安心と手間を購入したっちゅ~こってすなウインク

 

今年になって車検+メンテナンスパック+バッテリーで

¥206.962-の出費ガーン

今後はタイヤがボチボチ交換

相互フォローさせていただいてる悪人パンダさん情報では

2本で¥94.060-の様子滝汗

更に付けたいパーツリストの金額が¥〇▲◇.000-

ん~大飯食らいやな~びっくり

 

でもね~これがGold Wing 自慢の愛機です(自己満です)

 

はよ~リコールが終わってもろ~て

安心して大阪にパーツ付けやら中国攻めに行きたか~ウインク

 

ならまたで~す爆  笑