車検です | 金の翼と共に

金の翼と共に

博多のおっさんライダーのツーリングで食べた物・見た物・感じた事
※標準語苦手 博多弁多めで※

1月7日 日曜日

 

毎度のドリームさんへ

2回目の車検です

 

5年で36.900キロ 7.380キロ/年

ん~多い方なんかな~

今回の車検整備費用は前回加入のメンテナンスパックで賄います

 

今後のパックは¥157.422-

6.559円/月って事ですよね

約7.400キロ/年の走行やから2年で約15.000キロ

10円/キロ…高いか安いかよ~わからんです

何にしろ自分でメンテする技術も場所も無いんで

おまかせするしかなかです(笑)

 

1日の「初日の出ツー」の際に

タイヤ警告灯の点滅 これは何時もの気温の低下に伴うヤツと思われますが 時間が経過しても消えんやったけん「タイヤをよ~とみてね」と依頼

いかんのはエンジン警告灯が点灯びっくり

これも点灯し続けてましたんで

「なんで真顔

「今日は点いて無いって事はセルフチェック機能で判断して異常なしって事ですニヤニヤ

「違う何で警告灯が点いたかテスターかけて調べといて真顔」と言って預けました

今回も代車は借りずで14日のPMに引き取りに行きます

さ~解答や如何にってね

ごまかすような回答では許さんよ~てへぺろ

 

ならまたで~すウインク