今日は頭髪の日 | かわせみ~四渓連~

かわせみ~四渓連~

四国の名山と渓谷と近郊の花鳥風月との語らい。
日記と日課の歩行管理も兼ねています。

   使ってるシャンプー教えて!

 

   これまで、家庭内では「頭は、外見よりも中身が問題だ」などとうそぶい
   てきた。
   実のところ、その中身も問題なのだが、頭髪が同年代の仲間に比べて劣る
   のが気がかりだった。
   いまさら、あれこれと工夫をしても手の施しようがない。
   ▼加齢の今は、開き直る。
   きょう10月20日がその「頭髪の日」だという。
   「毛髪や頭皮に関する知識の普及を目指す目的」で定められたようだが、
   知るのが遅すぎた。
   これまで、天を恨み育ててくれた有難い父母まで恨んでいた。
   ▼「逆恨み」だった。
   十分な知識も得ようとしなかったし、手入れも不十分だったようだ。
   洗髪も面倒で、洗剤も安価な石鹸だった。
   いま好評の「オリーブオイルシャンプー」でもあればよかったのだが・・・。
   「外見」だけでなく、「中身」も問題だったことを改めて知る。
   追記:画像は、借用したものです。

 

 

   ▼本日限定!ブログスタンプ

   あなたもスタンプをGETしよう