あけましておめでとうございます。みそこスです。今年もよろしくお願いします。


  • 三重オールナイト ディスクアップ2
全スロッターが一生に一度は行きたいと思う三重オールナイト。
そして全ディスクアッパーが一生に一度はやりたいと思うオールナイト×ディスクアップ2。


目押し力はどこまで低下するのか?
10000Gを超えた先に何が待っているのか?
甘いと言われるディスクアップ2はオールナイトで勝てるのか?


気になりますよね。私も気になってしょうがないから行ってきました。まずは朝イチの抽選から。そもそも台を確保しなければオールナイトもクソもありませんから。


抽選は23/50と普通でした。
この店にディスクは2台。
ていうか聞いて下さいよ。四日市近辺のパチ屋に全然ディスク置いてないんですよ。
あっても1台か2台です。
もうちょいあってもええやろ、と思いましたが30日に駅前のパチ屋でチョロ出ししたのを換金景品交換したら理由がわかりました。この辺ほぼ等価なんですね。
2%の手数料が引かれますけどそんなの普段私が打ってる地域と比べたら屁みたいなもんです。仮に万枚出しても200枚しか持ってかれないって事でしょう?神じゃないですかそんなの。私のマイホなら900枚くらい取られますよ。


話が逸れました。ディスクが取れるかどうかですが、ギリ取れました。早速回していきましょう。今回のオールナイトにおける目標は↓こちら。


・25000G
私が普段ディスクを回す速度は1時間あたり700Gくらい。
店の営業時間は31日9時から1日23時の38時間。
食事休憩等も含めてキリ良く回せるのは25000Gまでと判断し決定。

・反転青DT
1/16384の単独異色を通常時限定で引き、その1/2でしか入らない青DT。
その分性能は高く、20,40,60,100GのDTが80%でループします。
目標の反転(100G)選択率は1.6%。まだ見れてないのでこれも目標の一つにしました。

・ビタ95%↑
普段が97%前後なので、普段通りにやればいけるでしょう。
目押し力の低下を加味して95%に設定。


以上の目標を決めて実践開始。まずは0〜5000G。

  • 0〜5000G

いきなりチャンスです。
これがBBならエイリやん(完走)の可能性大。

残念ながら中身はスイカAでそのままAT終了しましたが、序盤に大量のメダルを獲得できたのはかなりラッキーでしたね。


0〜5000G

BB19回 1/263.2
RB9回 1/555.6

DT突入 3/9 33.3%

真ビタ 69/69 100%
極ビタ 11/12 91.7%


  • 5000〜10000G

アッツ。
チェリーでアフロマン発展はWBBにかなり期待しますよね。


サンキュー!
この日初のWBBでした。


5000〜10000G

BB19回 1/263.2
RB13回 1/384.6

DT突入 5/14 35.7%

真ビタ121/128 94.5%
極ビタ6/6 100.0%


  • 10000〜15000G
私の1日での最多回転数は11208Gまででした。

なので、ここから先は未知のゾーンです。


ミア→反転アフロ姐さん等も挟み、ひたすら同色BBが余剰していきます。
正直めちゃくちゃありがたい。


その時の事を後で思い出す為に書いてたメモです。
眠気は全くありませんでしたがとにかく身体が痛かった。
ちなみに隣のディスクは私がヤメるまでに合計8人くらいが座りました。

4:40の悪魔の囁きってのはあれです。自分の周りを天使と悪魔が飛んでて、良い事と悪い事を言ってくるやつ。それが2匹とも悪魔でした。
「つらいなら辞めていいんだよ」「誰も責めないから早くホテル戻ってふかふかの布団で寝ようよ」とか言ってきたのでぶん殴って打ち続けました。


10000〜15000G

BB24回 1/208.3
RB12回 1/416.7 

DT突入 12/13 92.3%

真ビタ150/153 98.0%
極ビタ34/39 87.1%


  • 15000〜20000G

メモです。AT中の赤が揃う!?に気付きませんでした。
そしてツイッター(鉄の意志)で密かに見ていた同じ志を持つ人たち…オールナイトでディスクを打つ人たちが自分の観測する限りではこの時間でいなくなりました。

並走者の皆さんにはかなり助けられてました。
オールナイトでディスクを回しているのは自分だけじゃないと、勝手ではありますが仲間意識を持っていました。
この人が頑張っているから自分もまだ頑張ろう。あの人はもうヤメたけど自分はそのぶん回そうと。
でもここからは一人です。

24時間が経過しましたが不思議と眠気はなく、身体の痛みも治まってきました。今思うと多分アドレナリンとかが出てたんじゃないでしょうかね。


15000〜20000G

BB18回 1/277.8
RB5回 1/1000.0

DT突入 6/11 54.5%

真ビタ 99/103 96.1%
極ビタ 18/18 100%


  • 20000G〜25000G

地震発生


ここで私が取った行動は一つです。




もう速攻でヤメました。すみません。怖かったので。
ATが残り20Gくらい残ってましたが迷わずマイスロを回収し下皿のメダルを各台計数機にぶち込みました。揺れが収まってからATを消化してヤメ。

もう一度座る勇気はありませんでした。身の危険を感じたのはそうなんですが、それよりも更に地震が来て出したメダルを換金出来ませんとか言われるのが一番嫌でした。


20000〜21448G

BB7回 1/206.9
RB1回 1/1448.0

DT突入 2/6 33.3%

真ビタ 63/69 91.3%
極ビタ 2/3 66.7%

  • 最終結果




大当たり履歴(30回ごと)






1〜100G 53回
〜200G 33回
〜300G 18回
〜400G 12回
〜500G 7回
〜600G 2回
〜700G 1回
〜800G なし
〜900G なし
〜1000G 1回


投資…644枚
回収…5792枚
収支…プラス5148枚


  • 終わりに
めちゃくちゃ勝ててありがたいのですが目標が…

・25000G……✕
・反転青DT……✕
・ビタ95%↑……△

という残念な結果に。

反転青DTは多分無理だったと思いますが、地震にビビらない無敵のメンタルがあれば25000Gは回せたと思います。悔しい。

唯一達成しているのは真ビタの成功率のみでした。
極単体なら91.1%でしたが、真と合算した場合は573/600の95.5%でギリ。これは達成と言えるのでしょうか?ということで△。


感想としては…楽しかったです。作業感は一切なく最後まで楽しく遊戯できました。これがディスクじゃなかったら15000Gすら無理だったでしょう。やはりこいつは最高の台です。

来年も可能ならもう一度やりたいですね。今度こそ25000Gを目標に。それまで設置しといてください。お願いします。


今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。

ではまた。