こんにちは。みそこスです。除雪車(画像参照)の音で目が覚めました。



人が巻き込まれたらどうなるんだろうと一度は想像するやつです。


実際に目撃した経験はありませんが、過去に何件かそういった事故は起きているらしいです。


赤いかき氷になりたくなければ近付かないほうが良いでしょう。



  • ディスクアップ2 11111回転チャレンジ


1月目標





1月結果




やってきました罰ゲーム実践のお時間です。



ちなみに①はこちら。




前回の罰ゲームはケツ毛を全部剃ってディスクアップ2を11000G回すというものでした。



今回も似たようなもので、ディスクアップ2を11111G回します。

ケツ毛は剃りません。



通常営業時間では頑張っても10000Gが限界ですが、この時期の札幌市は雪まつりとかいう謎イベント()にかこつけて、市内のパチ屋は全店延長営業するので可能です。



ということで実践スタート。



  • 〜3000G


現在狙っているリーチ目はこちら。

リーチ目ミッションNo.151


出現条件が不明ですが、とにかく左リール青7狙いです。


記念すべき一発目のリーチ目は……


1枚役D+青BB

滅多に来ないのに一発目からこいつが来るか……。と思っていたのも束の間、



1枚役D+赤BB


そのまま勢い止まらずチェリー+黒BBを引き、



開始50GでBB3発という最高のスタート。


しかし出玉は好調ですが真ビタが不安定なので……



目押し力強化剤投入!


これでビタも出玉も完璧に仕上げてついでにリーチ目も出しちゃうって寸法よ。





3000Gのデータです。

私にしては珍しく極ビタの調子が良いですね。



  • 〜5000G




反転アフロは……




300G駆け抜け。





5000Gのデータ。

BB引きすぎ、そしてDT入りすぎじゃね?しかもG数振り分け強くね?って思いながら打ってました。



  • 〜7000G


仕事帰りのおじさん参戦!


時刻は18時。パチ屋にスーツ姿のお客様がちらほらと増え始める時間。


何か期待値のある台でも無いかな……と仕事帰りのサラリーマンが店内をぐるっと見回すと……


特日でもなんでもないド平日朝イチからディスクアップ2をブン回しているパーカーのデブが目に入ります。



なんやこいつ……と思われていたかもしれませんがご安心ください。ただのバカです。





シンディ引っ込みで1確に昇格。

このパターンは重複スイカありましたっけ?

とりあえずリーチ目チャンスなので狙います。


中リールを1コマ滑らせて止まるか確かめてみます。




(滑らない)


スイカこぼしは無かったようで一安心。


マジでどういう条件で止まるんだ……No151……





7000G過ぎのデータ。

引き強です。



  • 〜10000G


目押し力強化剤投入!(二本目)



左リール青7狙いで順押しするとよく見るリーチ目の一つに……


この形があります。ここからRBが出てくることもあるので、単独ボーナスはこの形になると予想できます。

だとすると……


順押しでこの出目は1枚役A+赤or異色濃厚……なのか?(自信なし)


出てきたのは赤BBでした。





10000G。

ラストスパートです。


  • 〜11111G


うはwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一人で10秒くらい爆笑してました。


成り行きはこう。



AT中、キャラリン発生

黒バー上段狙い

ビタ止まりしてリプレイ

「リプレイ重複か…BBこい!」

ボーナス未成立



疲労でキャラリンを幻視しました。

身体の異常を感じ、なぜか笑いが止まりませんでした。


傍から見たら確実に異常者ですが、クソ店舗ゆえもう誰も近くに居なかったのでセーフです。




そして11111Gまで残り約100回転……

このタイミングでビッグを引きました。


時間的にもこれがラストになるでしょう。


最後なのでビタ押しを完璧にキメて気持ちよく終わりましょう!








取り切れるか!?





11111G到達!(AT中)





取り切れました。オチがつかなくてすみません。

ていうか純増やば。BB1回ですよこれ。



リザルト




投資…50枚

回収…4141枚

収支…プラス4091枚



  • 終わりに


とにかく疲れました。



罰ゲームなのに収支が大幅にプラスです。メシマズ展開で申し訳ありません。



企画段階ではヴァルヴレイヴのミミズモードみたいなグラフを描いて最終的には辛勝!


もしくは無限に投資して死にながら10000G回すみたいなのを想定していたんですけどね……。




ビタ押しについての反省。


真ビタ 246/271 90.8%

極ビタ 52/54  96.3%



真ビタがあんまりよろしくない数値です。


原因は……あの、これはディスクアッパーの人に言ったら怒られるかもしれませんが……




ちょっとくらいならミスっても救済あるしいいや


救済ある真ビタより回転数こなす方が大事



って思っちゃってました……。



終わったのが閉店30分前なんで、時間的には余裕あったんですけどね……。


もったいねえ…………




極ビタは発生18回のうち、

全成功17回、2ミス1回でした。



いろいろ試した結果、中→右→左の順でやってます。


ミスったのは右と左で、右が遅ミスか早ミスか判断つかないまま左を押したのが原因かなと。


右のミスは遅ミスで、基準を明確にして押せてなかった。

左も右のミスに引っ張られて、動揺したままなんとなく押してしまった。



こういうミスが今後起こらないようにしたいですね。



最後に、設定していなかった2月の目標を決めておきましょう。


真ビタ 95%↑

極ビタ 92%↑

収支  2000枚↑


これでいきます。達成できなければ罰ゲームで。



今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。


ではまた。