花火を咲かせよう! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちはニコニコグローバルキッズパークひたちなか店ですルンルン

いつもブログをご覧いただきありがとうございますグリーンハート

 

7月31日の活動は・・・

 

『花火を咲かせよう』です

 

活動前に絵本を読むと

出てくる動物に興味深々な子どもたちニコニコハート

「ゾウさんだ!ゾウ」「きりんさんだ!」と言いながら絵本を見ていました爆笑

 

今日は「花火を作るんでしょ!!」と

楽しみに入室してきたお友達もいましたびっくりマーク

絵の具とトイレットペーパーの芯を使って花火を描いていきましたお願い音譜

 

いろんな色の絵の具で花火を次々に描いていますね飛び出すハート

 

スタッフと一緒にぺったんびっくりマーク

 

画用紙いっぱいに綺麗な花火を咲かせることができましたキラキラキラキラ

とてもリアル感のある花火が完成しましたね拍手

 

みんなでお昼ご飯おにぎり

お箸やスプーンを上手に使い分けながらモリモリ食べていましたラブ

 

余暇時間では・・・

スタッフとキャッチボールをしたり、バランスボールに乗って身体を揺らしてみたりする姿がありましたピンクハート

 

恐竜のピタゴラスで集中して遊んでいましたびっくりマーク

スタッフが恐竜のお名前を聞くと「プテラノドン!」「トリケラトプス!」などと

目を輝かせながら次々に教えてくれましたにっこり乙女のトキメキ

 

ストラックアウトでは、ボールが付くととても嬉しそうにしていましたよラブラブ

 

新幹線のパズルも写真を見ながら完成させていましたキラキラ

 

今日で7月も終わりですね笑い泣き

明日から、8月がスタートします笑い

暑さに負けず、みんなで楽しく元気に過ごしましょうね義理チョコ

 

今回のブログはここまで口笛

次回もお楽しみに~ふんわり風船星