SST教室をしたよ! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちはうさぎグローバルキッズパークひたちなか店ですハートのバルーン

いつもブログをご覧いただきありがとうございますグリーンハート

 

7月30日の活動は・・・

 

『SST教室』です

 

活動の前に絵本の読み聞かせをしましたおすましペガサス

「ぺんぎんたいそう」絵本に合わせてみんなも身体を動かして…ペンギン笑い

そのあとにコロコロドッヂボールをしましたスター

 

コロコロドッヂボールの線を引くと思わずその上を歩きたくなり

みんなで並んで歩いてみました爆  笑ダッシュ

バランスとるの上手です拍手キラキラ

 

 

最初は小さなボールを出して遊びましたグリーンハーツ

ころころころ~と転がるボールから逃げたり、キャッチしたりOK

 

 

お友達や先生に向かって投げたりもしましたスター

 

 

後から大きなバランスボールも加えてみました気づき

玉ころがしのようになって可愛らしい子どもたちラブラブ

 

 

年長さんはボールに慣れていてとてもかっこよかったです乙女のトキメキ

 

 

ひと段落するとボールに寄りかかってごろ~ん照れ

大盛り上がりで楽しかったですね音符

 

 

余暇時間にはカラフルトンネルやでこぼこ道を通ったり花

 

 

トランポリンやロディに乗って遊びましたスター

みんなたくさん動いたのに、元気いっぱいです爆  笑

 

 

 

大好きなプラレールなどでのんびり遊んだりもしましたうさぎクッキーラブラブ

 

 

みんなでお昼ごはんおにぎり

仲良く食べましたウインクグリーンハーツ

 

 

 

今回のブログはここまでふんわり風船ハート

次回もお楽しみに~くまクッキー