風鈴を作ろう! | 児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店

児童発達支援 グローバルキッズパークひたちなか店の活動ブログです♪
対象:1〜6歳(発達に不安のあるお子さま)
★1日お預かり
★送迎あり
★他事業所との併用OK
★個別療養&グループ療育実施

こんにちは乙女のトキメキグローバルキッズパークひたちなか店ですうさぎクッキー

いつもブログをご覧いただきありがとうございますピンクハート

 

7月9日の活動は・・・

 

『風鈴を作ろう』です

 

大好きなだるまさんシリーズの絵本を読んでから活動に入りましたびっくりマーク

 

「だるまさんが~」と言いながら絵本を楽しんで見ていましたニコニコ

 

さあ!!風鈴作りの始まりですグッ

まずは透明のコップにシールを貼っていきますブルーハート

 

指先を上手に使ってシールを貼ることができていましたラブ

 

綺麗に並べて貼る子もいました乙女のトキメキ

 

最後までよく集中して取り組んでいましたよ拍手スター

 

次はにじみ絵義理チョコ

好きな色を2色選び上手にちょんちょんと絵の具を付けることができましたねブルーハーツ

 

どの色にしようかな~はてなマーク

 

涼しげな素敵な風鈴が完成しました星

 

余暇時間の様子です花

 

 

 

 

今回のブログはここまでふんわり風船ハート

次回もお楽しみに~花