というわけで函館滞在1週間を持ちまして、「かなりの訛り」を習得いたしました!

もともと東京ではかなり訛っている方ではありますが、その北海道弁に磨きがかかりました!

自分で話していても、『あっ!ばあちゃん!!』
そう、私のばあちゃんはめちゃくちゃ訛っていますが、そのばあちゃんを思い出すくらいに…。

でも、いいや♪北海道出身に誇りを持つ人間としては、そうさ!
訛ってるくらいがちょうどいいのさ!
恥ずかしくなんかないさ!
だって田舎もんだもん!

ちょっと語尾が可愛くなりましたが…。


というわけで、函館旅情。

ほんとうに良い街なんです。
というか良い奴らが居る街なんです。

街が人を育てます。
人が街を育てます。

今回は映画『海炭市叙景』という作品の撮影で函館にお邪魔しました。
ある繋がりがありまして、今回この映画に少しだけ出演させていただきました。
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
なんか神妙な面持ちをしていますね…。
製作実行委員会の寺尾さんから写真を拝借。お世話になりました!今度は五稜郭タワーにお邪魔しますね!

熊切監督という素晴らしい方の作品に参加させていただき、勉強になりました。
またご一緒したいです。




函館にはおいらの兄弟達が居ます。
小林一輝
浅水耕太
上原亮太
兄弟と言っても同い年ですが、心から尊敬もしています。一緒に馬鹿もやれます。本当に最高な奴らなんです。
出会ってからまだ間もないけど、そんなの嘘って思っちゃいます。

そしてあいつらを囲んでる奴らがまた最高!
類は友を呼ぶ…。
絵に描いたようなその言葉の通りだね!
俺も含めさせてもらって、その出会いは必然だったのでは無いかと思います。


まずは一輝の経営するお店から!
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
FLASH BACK」!
こだわり抜かれた店内と、そこにひしめく確かなセレクト眼で選び抜かれた商品群…。
天晴れっつうかパレアツでした…。
誰が行っても楽しめるんじゃないかな。
逆に、そこで店員と話しをすれば、そこに置いてある服を好きになって帰って来れると思えた。
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
カズヤと55年会ケイシ店長と俺と専務のシンヤ
カズヤはイケメン、DJもやってるんだって!ケイシ誕生日おめでとう!シンヤには本当に今回世話になりました!
シンヤには市内観光もさせて貰って、系列店にも案内して貰って、たくさん話せたなー。
この男には一種独特のオーラがあります。俺には見えます。オーラが。
本当に凄いヤツなんで嫉妬してしまいました…。一度本気でぶつかり合ってみたい気もしました。物騒な話しでは無くね。長い時間を共有出来て感謝しています。ありがとう!

向かいにある「BTMC」にも行きました。
超かっこいいバイクが置いてあったよ!
俺は免許すら持ってない…。
そんな俺にこのお店をどう表現したら良いかはわからないから、WEBをチェック
ほら!ヤバイってのはわかるしょ??
函館店はユウタってのが店長。こいつがまたイイ奴なんだなー!
酔っぱらってスープカレー買ってもらっちゃいました…。俺の中では笑顔がたまらない。

そして飲食店。

Flash*Flash
テツが居ましたー!
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
函館着日に一緒に飲んでくれたイケメン!
まあその日は酔って潰れてたけどね!
優しさがゆっくりにじみ出てくる感じの男。話してると妙に落ち着く感じ。
店内もオシャレで落ち着くし、こんな店員が居たらまた行きたくなるのは間違いない。
お客さんを見送ってる時のヤツを見て、『うん!』と思った。

Jolly Jellyfish from CALICALI
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
なんとも歴史的建造物!確か俺の1コ下くらいの歴史だよ。
このお店ってユーミンの歌詞にも登場してるんだって!ずっとあるお店。
今は一輝達がやってるんだけども、雰囲気はばっちり経年変化の「アジ」を残したままだぜ!憎いねー!
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
納豆とオクラのスープカレーをいただいた。
絶品!つうか悶絶!
んまい!
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
左からロナウジーニョ、俺、シンヤ

ジーニョはサッカーだけじゃなくてカレーも上手いんだよなー!

あっ!カズヒロでした!
なんか、彼のことは会う前から知ってました!
写真でも一度見たら忘れません。
顔はハデだが、小さいことにも気が利く、とても繊細な男だと感じた。


あと、女子の洋服が置いてある
FLASH GIRL
にも立ち寄らせて貰った。
こちらのセレクトもハンパ無かった。
俺も田舎生まれの田舎育ち。田舎の方には『東京の2年遅れ』という言葉がよく聞こえるんだけど、この店にはまったくその匂いがしなかった。
むしろ早い??
男の俺が言うのもなんだが、欲しいものがたくさんあった。
嫁が居ればなぁ…。

っと、昼を満喫し、
もちろん夜の街にも♪



浅水耕太と上原亮太の経営するBARへ!
SUN SET
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba
トンカツ、いや『統括マネージャ』の55年会大森!ゆうじ誕生日おめでとう!キムタクっぽいター!ほんとにおもろい奴らがやっていて、いつも大賑わいだった♪最後の日に俺は『状態』に入っていた!
※『状態』…俺が函館で覚えた一番お気に入りの方言。いわゆる酔っぱらってどうしようも無い状態のこと。
状態に入るのは得意だが、まさか旅先でもそんな事になることは予想もしなかった!
それだけ心置き無く楽しんで飲めたってことだな!
まじでありがたい話しである。

SUN RISE
SUN'S BEACH
イケメンとカワイコちゃんとどっちと飲もうか迷うなー…。
大丈夫!隣り合ってるから!どっちも行っちゃえばいいじゃん!
かなり熱く語り合ったコイチ!ホクロッ…いやナルヤ!チュートリアルのトモ!うーん♪おもしろかっこいいぜっ!!
BEACHの店長ミノルはイケメンラッパー!映画の現場でも一緒だったから、またいろんな話しをした。
13日の札幌で一緒になる。その先も何か一緒にやってみたいと思った。


他にもたくさんの55年会の仲間と出会わせてもらった。
○コウスケ
函館朝市の一角でカニ屋さんをやっている。朝早いのに遅い時間まで肩組んで飲んでくれた♪「なーによ?じょーじ!」こうすけのこのフレーズが頭から離れない…
マナブ
「インディアンバレー」っていう洋服屋で働いている。藤井フミヤみたいなかっこいい雰囲気を持つ男。いやらしいーよね♪
ヒロと尾山
二人で「BOOTY」というお店をやっている。ここでも2回飲ませてもらったけど、良いお店だったなー♪一人で行ってもたくさんで行っても楽しめるBARだと思った。
ヒロは最初見ためが恐いと思ったけど、最初は目を合わせてくれなかったけど、2時間したらすぐに暖かく迎えてくれた♪男の本能の部分で付き合える男だと思った。いつか二人で語りたいな。
尾山!誕生日おめでとう!マッチさんに似てるイケメン♪始めて会った俺に、「これ食いな!」「うまいべ!」すぐ飛び込んできてくれた優しい男。帰ってきたらすぐメールもくれてその文面にも本当に暖かさを感じられた。ありがとう!



本当に熱い男が揃う街である。
俺は函館のツアーガイドが出来るくらいまで成長しました。
でも1週間も居て函館山の夜景は1度も見なかった大バカ者です。
しかし、函館は夜景だけの街じゃないことも証明出来た素晴らしい男です。
いや、みんなのおかげです。

可愛い女の子もたくさん居ました♪
仲良くしてください♪


というわけで、こんな素晴らしい街で
イベント『1980.』~SOUL AGE~ meets函館昭和55年会
を開催します!
4/28@club cocoaです!
地元以外から来てくれる人には俺のお手製「函館ガイドマップ by George-K」プレゼントします!
欲しい人は俺まで!

というわけで、なんだかたくさんのパワーを貰って、バイタリティ抜群です今の俺!
鼻血が出そうです!


そして前出のマイメン小林一輝の会社が俺の地元札幌にも新店を出店するということで、
そのオープニングパーティにてLIVEさせてもらいます!
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba

3/13
BetheL by FLASH BACK」OPENING PARTY at SAPPORO a-life
〒064-0804
北海道札幌市中央区南四条西6丁目4-2
011-533-6633


BetheL by FLASH BACK
CONCEPT
1969年にアメリカ・ニューヨーク州サリバン郡べセルにて開催された伝説の音楽Fes・ウッドストックの開催地から引用。
60年代後半~70年代のアメリカに感じる自由さとモーターカルチャーや音楽など、様々なカルチャーが大きな変貌を遂げた時代に独自の視点でスポットを当て、国内外・新旧問わず商品をセレクト。
心の奥底に宿る本来の男らしさや魅力・毒のある色気を最大限に引き出してくれるスタイルを提案。

060-0063
北海道札幌市中央区南3条西1丁目1-1 南3西1BLD 1F
TEL/FAX:(011)210-9901
URL: http://www.bethel-by.biz/
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し



札幌もまた良いところだからね♪
来れたらおいで!
北海道最高!


※本日のコメントKING!
[ラッピ]に対してのコメントより
あき さん

ぬあっ!まじか!四角い電柱…。それってコンクリで出来てるのか??オーソドックスな円柱形のあいつと同じくらいの太さなのか??
だとしたらかなりの興奮する1品になること間違いないぜ!発見出来なかった俺をかなり悔やむことになるぜ!
すぐに現地スタッフに確認とってください!

George-K
official site⇒
http://www.george-k.net


Special mobile SITE⇒http://ymh.jp/gk
$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba-special mobile site


$George-Kオフィシャルブログ Powered by Ameba