実験レク!白い花が色付く魔法!? | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

8月2日のレクは・・・

 

 

 「実験レク!白い花が色付く魔法!?」ですウインク

 

 こんにちはニコニコガーベラ


本日は送迎に行くと

「今日はお花やるんだよね?」

とレクを楽しみにする姿が見られましたチューリップ



本日は実験レクの為、いつもは朝の会後に自由遊びをしていますが午前中からレクを始めました口笛


初めに説明を聞きますひらめき

白い花に何をつければ色が変わるのか聞くと

「インク!」「絵の具を水で薄める!」

と話していましたニコニコ


本日用意されているのは白い花とインクびっくりマーク

白い花のカスミソウ、菊、ピオニーの3種類から好きな花を選びましたガーベラ

そして赤、青、黄色、グレーの中から好きな色のインクを選びましたチューリップ黄




カスミソウを選ぶ子が多かったですブーケ1



「1分で色付くかな?」

「1時間じゃない?」

等と予想しながらカップにお花を挿しましたチューリップピンク

まだ真っ白のお花ですコスモス



経過をみつつ、一度宿題を取り組みましたてんとうむし


そして、1時間後、、、


青と黄色の花が色付いてきました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

「見てみてー!!!僕、私の色ついてるー!!」

と大興奮な子どもたちでしたびっくりマーク



更に様子をみますふとん1


そして、3時間半後、、、

先程は色づいていなかった赤も色づきました花

「線のように色がついてる!」

「僕の綺麗?」

「赤くなったー!」

と喜んでいました笑ううさぎ



これで完成ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

とっても素敵に染まりましたハート

ミニブーケの完成拍手

かわいい〜素敵〜ニコニコ飛び出すハート



 袋に入れてお家に持ち帰ります看板持ち

楽しかったねハートのバルーン

 

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ