ビスケットで何を書く? | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド南宇都宮店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり

 

グローバルキッズメソッド南宇都宮店

ブログをご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

 

7月31日のレクは・・・

 

 

 「プログラミングのビスケット」ですウインク

 

 

 こんにちはニコニコ飛び出すハート



今日も朝から元気いっぱいな

子どもたちでした笑ううさぎスター





午前中の自由遊びでは

プラレールや紙で工作などをして

過ごしていました爆笑星






朝の会ではしっかり

グローバルで過ごすときの

お約束の確認をしました電球笑い




みんなに確認すると

「はい!」と自信満々に

返事てくれましたグッグラサンハート








学習の時間では持ってきた宿題や

グローバルで用意したプリントを行いましたハリネズミ乙女のトキメキ






みんな夏休みを満喫!?しているのか

寝不足な子が多いですね大あくびうずまき



眠そうに学習に取り組んでいましたzzz






でも決められた時間まで

しっかり頑張りましたおねがいスター



お疲れ様ですUMAくんキラキラ




お昼もしっかり食べましたナイフとフォークお弁当









すぐ食べ終わった子は読書タイムクローバー







虫の図鑑や海の生き物図鑑、

忍たま乱太郎などの本を

読んで過ごしましたカエルイルカタコ







食休みで短時間のアニメタイムハート

本日はゴジラ?のアニメを観ました恐竜くんグッ







見終わった後は自由遊びハートのバルーン

各自好きなことをして

遊んでいましたニコニコ飛び出すハート





本日のレクリエーションは

パソコンPCプログラミングのビスケットキメてる





本日のテーマは

「好きな食べ物を書こう」ですニコニコ






みんな好きな食べ物を書いていました指差し







駄菓子の絵を書きたい子は

自ら調べて書いていました電球拍手









みんな美味しそうな絵を

たくさん書いていましたブルー音符








ハンバーガーやポテト、お菓子や

アイスクリーム、ハンバーグ等ハンバーガーソフトクリーム







みんなの好きな食べ物も

分かりましたステーキ星






上手に絵も動かしていましたニコニコびっくりマーク

楽しかったーグリーンハートと嬉しそうでした音符








おやつの時間に大雨あめアセアセ

みんな大興奮していました‥宇宙人くん












今日も一日楽しかったねひらめきびっくりマーク































 

 

今回のブログはこれでおしまいルンルン

次回もお楽しみに~

 

 

音譜体験、見学随時受付中音譜

 

 

 

☆お気軽にお問合せ下さい ☆ 
 

〒320-0838 

栃木県宇都宮市吉野1-10-17 1-A号室

    セキセイインコ青電話 028-689-8920オカメインコ