紙パック工作!!オリジナルの船を作ろう!! | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなかの活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も1日お預かり

こんにちは照れ グローバルキッズメソッドひたちなか店ですチョキ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

8月3日の活動は・・・

 

『紙パック船を作ろう!!』です船

一から紙パックを切って作業開始爆  笑

まっすぐ半分に切れましたねOK

ビニールテープを貼って、外見をカッコよく加工びっくり

黒色でしまったボディになりましたラブ

 

上部はそれぞれ、自由につくりあげました虹

海賊船したり、煙突をつけたり皆さんかっこいい船ができました!!

 

完成後はプールに水を貯めて、船を進ませてみましたやしの木

皆さんしっかりと進み喜ぶ姿が見られましたウインク

 

今後も様々な製作活動を予定しておりますルンルン

 

 

 

今回のブログはここまでてへぺろ

次回もお楽しみに~キラキラ