色の分析をしてみよう!科学実験体験☆ | 放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなか店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッドひたちなかの活動ブログです♪
対象:小学校1年生〜(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も1日お預かり

こんにちはスター グローバルキッズメソッドひたちなか店です音符

いつもブログをご覧いただきありがとうございますウインク

 

8月2日の活動は・・・

 

 

『色の分析をしよう!』です虹

 

色の三原色を学び、黒、赤、青、黄、緑色等の中には

何色が混ざってその色ができているのかを実験していきましたチュー!!

 

まずは、動画で学習星

 

いざ、実験スタートグラサンピリピリ

 

コーヒーフィルターに水性ペンで線を書いていきます気づき

みんな順番でお手伝いキラキラ

意欲的に行ってくれましたOK

 

 

水につけると、あら不思議びっくりハッ

色が分かれていく様子に興味津々の子どもたちでしたチュー

 

最後にまとめのお話電球

よく聞けましたグッ

 

ぜひおうちの人やお友達にも ”色” について

教えてあげてくださいね爆  笑乙女のトキメキ

 

グリーンハート学習時間グリーンハート

集中して頑張っていました100点

 

ピンクハート余暇時間ピンクハート

創造力豊かにそれぞれ好きな遊びを楽しみましたてへぺろ

 

 

今回のブログはここまでオーナメント

次回もお楽しみに~バイバイ