『形を知ろう!』 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり


こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑

活動の様子を紹介しますウインク


レクリエーション


今日のレクリエーションは〜


『形を知ろう!』



宿題を頑張った後は

自由時間チュー


みんなボールあそびが大好き!!

はじめての司会!
緊張ビックリマーク

いよいよレクリエーションの始まりクラッカー
みんな興味津々おねがい
箱の中の光源によって
影が浮かび上がりますビックリマーク
中に何があるか当てるゲームですニヤリ

何かな何かなはてなマーク

紙を折ってサイコロ作り音譜音譜

缶は上から見ると円

横から見ると長方形

いくつかの方向から一つの答えを

出す練習と

立体を平面でとらえる練習です。

サイコロは平面から立体を作ります。

遊びを通して自然と考えられるように

なります。

遊びは偉大な先生ですねおねがい



本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ