『三角形のパズルをしよう!!』 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり



こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑

活動の様子を紹介しますウインク


レクリエーション


今日のレクリエーションは〜


 三角形のパズルをしよう!!


本日使う三角形は
直角二等辺三角形、大 中 小の
3種類音譜
小が2枚で中1枚、中2枚で大1枚の大きさ
くりあがりの概念基礎になりますビックリマーク

これから習う 頂点と辺
新しい言葉に触れますビックリマーク
枠にあてはめると簡単
でも、図面を見て作ると難しくなりますビックリマーク
見て作るには、記憶力が重要ビックリマーク
イメージができると頂点を見ただけで
全体の形を予想できるようになりますビックリマーク

難しいときは、補助線を引いて
三角形を見つけますウインク

最後は、複雑な図形に
取り組みましたニヤリ
それぞれのレベルで取り組むことができ、
みんな、頑張りましたニコニコ



本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ