『ジェスチャーゲームで表現力を養おう!』 | 放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド荒川沖店

放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド荒川沖店の活動ブログです♪
対象:小学校1年生~(発達に不安のあるお子さま/特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま)
◆毎日の宿題サポートあり
◆送迎あり
◆祝日・長期休暇も一日お預かり



こんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド荒川沖店です爆笑

活動の様子を紹介しますウインク


レクリエーション


今日のレクリエーションは〜

 『ジェスチャーゲームで表現力を養おう!』



運動会シーズン!
週末、運動会が行われた学校もあり
朝からのご利用の子もいて
和やかな雰囲気チュー




 ジェスチャーゲームの様子ニコ






先ずはスタッフが問題を出題し 
子供たちにお手本を見せて
みんな、大正解!

「あっ!わかった〜!」と
みんな、手を上げて答えておりました!




次に子供たちが絵カードの問題を出題!
とっても上手に体全体でジェスチャーしていました!
特徴をとらえて
表現しておりました照れ



 おやつタイム飛び出すハート


リラックスして美味しそうに
おやつを食べる子供たち!
          






最近、子供達のおやつの嗜好も
かわりつつあるな〜
おやつの選び方を見ていると
子供たちの個性が様々で
面白い照れ



本日のブログはここまで大あくび

明日はどんな活動が待っているのかな!?

お楽しみに~イエローハーツイエローハーツ