順番を守るための伝え方♫ | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750








栃木県小山市

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 






私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 






こんにちは駅東店ですニコニコ
今日のレクは
Social Skills Training
ソーシャル・スキル・トレーニング
ですルンルン


順番を守るために
その伝え方について考えよう流れ星


限定のお菓子を買うために
並んでいますニコニコ


そこになんと!割り込みをする人が!


さあ!どうする?
割り込んできた人に
みんなだったらなんて伝えるかなウインク


いっぱい手が上がりましたウインク

ダメだよ!と強引に
後ろに引っ張っていくのは...?ガーン


しっかり言葉で伝えよう!ニコニコ
「入らないで」
「並んでいるから
後ろに並んでください」
ちゃんと言葉で言えたかな?




続いて、お菓子のおかわりを想定して
おかわりしたい人の人数分
お菓子が足りない!

さあどうする?
グループに分かれて話し合ってみようウインク



いろんな意見が出てきました!


実際の図を使って考えるグループも!
グループの代表者が
意見をまとめて発表します!



どちらのグループも
お菓子を等分に分けて
みんなが食べれるように!

それでも余ってしまったらジャンケンもいいね!




さて続いては
ソーシャルスキルすごろく!ニコニコ


いろんな項目があります爆笑


みんなで笑ったり
お友達を褒めたり


歌ったりルンルン



はじめましてニコニコのスタッフへの
質問タイムも盛り上がりました爆笑


本日はここまでウインク
次回もよろしくお願いします流れ星


 

グローバルキッズメソッドのホームページはこちらからご覧ください下三角

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

 

小山駅東店☆児童発達支援専用ブログ

 







グローバルキッズメソッド
グローバルキッズパーク
宇都宮エリア ゆいの杜店
12月に開所予定となりました。
それに伴い11月から見学を開始しました。
ご希望の方は下記までお電話下さい。
0286125066