119番通報の練習! | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750








栃木県小山市

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 






私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 






こんにちは小山駅東店です爆笑

本日のレクはフィールドワーク星
119番通報練習!


消防車・救急車が必要なときには
どうしたらいいだろう?


火災発生!!
まずは発生場所の確認です!
そして大きな声でみんなに知らせます!

そして大切なのが
消防に連絡ニコニコ


かける番号は?
119番!
みんな元気にこたえてくれました!


119番にかけたときに聞かれること
みんなでまとめてみようウインク

119番通報メモをかいてみよう流れ星



火事?救急?
住所は?
燃えているところは?
けが人は?
名前・電話番号は?


みんなしっかり書くことができました!

実際にかける練習をしてみようウインク


落ち着いて大切なことを
しっかり伝えることができました!





レクの後はみんなでおやつの時間ナイフとフォーク


ザクザクチョコレートルンルン
おいしかったねおねがい


帰りの会では、みんなでストレッチ!



本日はここまでウインク
次回もよろしくお願いします流れ星


 

グローバルキッズメソッドのホームページはこちらからご覧ください下三角

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

 

小山駅東店☆児童発達支援専用ブログ

 







グローバルキッズメソッド
グローバルキッズパーク
宇都宮エリア ゆいの杜店
12月に開所予定となりました。
それに伴い11月から見学を開始しました。
ご希望の方は下記までお電話下さい。
0286125066