いちょう切り&半月切りにチャレンジ! | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750

 

{4D209CCD-2BA9-4BEB-A5B9-54FF4823621A}

 

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 

私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 

 

 

こんにちは!GKM小山駅東店です音譜

 

駅東店のお友達は宿題に取りかかる

スピードが早くなってきましたおねがい


集中して気持ちを落ち着かせましょう照れ

 

{6217ECF5-934C-4B36-9E97-64970CE4C1B8}


ではではレクの様子を紹介しますニコニコ

今日は包丁の使い方
半月切り&いちょう切りにチャレンジ

豚汁を作るからこんにゃくも切らなきゃ!

{2B087902-3E0A-45CD-B1A2-9833A2E16D93}



冬の野菜は甘くて美味しいけど
少し硬さは固めガーン

手を切らないように気をつけて切ろうね!

半月切りといちょう切り
月の形お月様とイチョウイチョウの葉っぱに似てるよね

{D5C8EF3B-9DD2-46DB-BB11-421513A37D73}



猫の手出来てるかな?
食べやすように小さめにグラサン

{9B477AB7-3960-4870-9015-3BE06670B485}


みんな上手に切れてるねドキドキドキドキ
力を入れないと中々大根は切れないよね…えーん
でも豚汁のために頑張りました

{840AD8E1-C2E7-4E41-89B9-E81881D34E63}


具材を鍋に入れて~
「いっぱい食べたいからお湯たしていい?」
とお湯が追加!おかわりたくさんしてくれましたウインク

{C554E586-98F9-448E-A5B1-7F81274252CF}



まだかなまだかな?と楽しみにしているお友達
自分たちで作ると楽しみも増すよねびっくりアップ

{9E57C992-C45F-4DD7-946F-BD8DF89BF7B8}



完成~みんなが協力して切った野菜がたくさん!
美味しい豚汁ができましたもぐもぐ

{8372CB32-22F5-48A8-AEF9-1E19D3585DB6}


せっかくなのでみんなで一緒に食べましょうもぐもぐピンクハート

{62168C23-1B54-4265-B32C-026D90922C7C}




おやつが終わるとオセロやパソコンをやりました!


{A0F68F22-18EC-4B49-8BE9-03D5C5A8489E}



タイピングも早くなったねドキドキドキドキ

{4E0E7585-F220-4698-8FF0-AD5CA5D7F21D}

 

 

 クローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー

 

 

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは→こちら

 

 

小山駅東店☆児童発達支援☆専用ブログ