家計簿を付けてみよう! | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750

 

{A3A1081F-2D87-4325-9AB8-000A75B081AB}


 

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 

私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 

 

 

こんにちは!GKM小山駅東店です音譜

 

 もう1月も終わりということで

新しいデザインに切り替わりましたニコニコ

バレンタイン仕様ですチョコ


さてさて今日は少し難しいレク内容でした

家計簿をつけるレクです


{D9B7984C-F09B-46AD-B463-4525ABA522BA}


 

みんなは1ヶ月の生活でどのくらいの

お金がかかるか知っていますか?


{B423542F-9A7A-40F8-9CC9-98C20244EF9E}

みんなで考えてみましょう!


例題を立てて計算をしていきます!

1ヶ月のお給料から、生活に必要とする
金額を差し引き考えていきます

{8C2A385A-756B-4B33-8EB7-11C4ABE718AB}

とっても真剣な様子プンプン

{07B12850-86DF-4F2B-9E19-6623E8C93713}

難しそうできるかな?そんな声もありました


協力して考えていこうね!

シートの完成形はこちら
ここまでたどり着けるかな?


{BB9B7FF7-01A4-4E45-9584-4E1DE4349126}


スタッフのお話を聞きながら考えていきます

{64E43A53-E317-4015-901B-39E2B04982D9}

家賃や食費、生きるためにはお金がたくさんかかる
そんな声も聞こえてきました
{718D43B9-FD17-44FA-A334-BBAF63CFBF51}

ここ分かった!!!みんな1番に答えられるよう
計算を頑張っていました照れ

{3E537C6D-68F6-4CEC-B18A-7907A76E4CD4}


1ヶ月生活するにはお金がたくさんかかって
家族が増えるともっとかかるよね

児童たちはそのためには働くということが、
大切なんだと話している様子も見られました



レクで沢山頭を使ったらおやつTimeもぐもぐ
{3733611B-0AEC-47EF-A577-2CA93A106E61}


洗い物もちゃんと出来たね照れ

{2C838264-EEB7-4001-A389-F173972082D3}