フィールドワーク!みんなに優しいデザイン | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750

 

{46CF5D49-D006-4299-9891-59F3A75FFB1F}

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 

{5A8DA47A-B77D-46CC-8AAD-3D8ABCF218BB}


 

私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 

 

 

{39715B15-66AD-4F52-9CBF-063BB4D4B767}


こんにちは!GKM小山駅東店です音譜


インフルエンザが流行る季節ですね

みなさん風邪に気をつけてくださいね!


今日は元気なみんなとフィールドワーク


ユニバーサルデザイン、グローバルデザインに

ついて考えました!

凄いです!全員参加チュー姿勢もバッチリ音譜

 

 

{1C842DCF-1170-4141-865D-A9A9BC418B69}


こちらのイラストを見てください
ユニバーサルデザインに適応していないものはどれ?

{F0F152AB-393B-473F-BEE3-8AEB546301BF}



みんなで協力して答えてくれていますウインク

{33796F52-43CC-46F5-A412-C07666B45B15}



ユニバーサルデザインはグローバルデザインを
超えた赤ちゃんからお年寄り
日本人、外国人、障害を持った人など
関係なくみんなが使えるもの

いくつ見つけられるかな?

{C7F9EEEC-160F-4214-96E7-739B93A9295C}


さぁ!答え合わせだよ!

スタッフがトランプを持っていますね!
これも実はユニバーサルデザインとされる
工夫がされたトランプもあるんです!

右利きの人用にある程度は作られてますが
左利きの人にも優しい使いやすいデザインの
ものも今では商品となっていますキョロキョロ
{13C76D75-DF15-45CF-AF75-FA7DEAEBCB09}


ユニバーサルデザイン素晴らしいですね!



レクが終わると余暇の時間!

将棋対決びっくりびっくり
将棋大人気なんです!

{F969681B-A63F-4471-A829-A466246AADE0}


タイピングも自主的に頑張ってるねウインク

{264467F1-A792-4558-A11D-9A54BC94CA59}


お掃除もありがとう照れ

{C56F0FC7-12F5-487B-811B-B519A15704EB}



おやつは手作りスコーンでしたもぐもぐ
とってもサクサクで美味しかったね照れ


{2A3CB963-AA4E-4827-AEBE-5B918526087D}



さてさて今日は午前中にGKM勉強会がありました

今回は宮の内店の発表を聞きました
~記録をとることの大切さ~

人は月日が経つにつれて物事を忘れてしまいます
経過を図り結果を知るため、次の行動に生かすため
記録を取ることは大切なんです

また記録の仕方のポイントもお勉強しました
今後皆様のお力になれるよう
生かしていきたいと思います

{FA49F35A-4D34-4DC8-9EC0-27D4E7BE5CCE}

 

 

 クローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー

 

 


{E217A4DE-7BC8-466C-83EC-B78B799BC7FE}


 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは→こちら

 

 犬塚店 上戸祭店 御幸店 岩曽店 西原店

 

東城南店 さくら店 真岡店 真岡西店 桜通り店

 

グローバルキッズパーク 間々田店  若松原店

 真岡東店 新小山駅東店 宮の内店

 

{75F5D246-8F46-4814-883C-EC433BFB29EF}