雲海の女峰山 | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

9月15日栃木県日光市。

今日は山友さんと女峰山へ。
霧降高原からのスタートです!

霧降と言うだけあって、今日は雲が降っておりましたよ~。(v^ー°)

最初は1445段の階段を登り、登山道へ向かいます。

階段の途中と、最上段には見晴台もあり。

階段最上段より。

絶景だ!

登山道から見ても凄いね。
こんな標高の低い場所で、この景色を見れるとは!?

いや~…今日はもう満足だわ。

まあ、山頂へは向かいますが…(笑)


でね、途中で季節外れのコイワカガミを発見しました!
まだ咲いている事にビックリです。

あとね、もう何回も通っているハズなのに水場がある事を今日初めて知りました…

水は登山道から10mくらいの場所に流れています。
特にアップダウンも無く、とても良いぞ!

女峰山ロックオンだ。

で、山頂からの眺めで~す♪

食事と山談義で時間が流れるのは早いですね。
ガッスガスになってしまったので下山しま~す!

本日の集計です。