赤面山。(福島県西郷村) | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

6月4日

昨日に引き続き風が強いですね。カゼ

強風でも登頂出来そうな近場の山と言う事で…今日は、赤面山に足を運んでみました。福島県側にありますが、那須茶臼岳山塊の山なんですよウインク


今回は、白河高原スキー場の跡地から入山しました。
建物が廃墟になっていますが、おどろおどろしく感じず良いですねニコニコ
塩原の鶏頂山スキー場跡地なんか、何かが出そうで…ガーン


ゲレンデ跡を登るので、解放感があります。


水溜まりにオタマジャクシニコニコ


休憩はアルプスの少女になりきります(笑)


ツツジの開花が高い所まで来ました照れ


山頂周辺は、強風のせいで立っているのが精一杯でした。びっくり


一瞬の晴れ間を利用して撮りましたよ。茶臼岳、朝日岳


皆さん、一瞬で立ち去っていきます。(笑)


寒さと強風で、シャクナゲの花が無惨な姿に…


帰りにネマガリタケをGETしましたよラブ登山道に進行してくる笹をやっつけなきゃね♥


赤面山は、それほど時間がかからずに登れる山ですので、天気の良い日にご家族で登られては如何でしょうかニコニコ