日光白根山、白根隠山。アーク&ハロ | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

こんにちは!ニコニコ今日は、ハロ現象と

環水平アークが拝めましたよラブ


今日は、栃木県日光市。ニコニコ
金精トンネル前から入山→金精山・五色山を経由して日光白根山と白根隠山に登り、五色山・金精山経由で下山しました。


ここから入山します。ウインクすぐ後ろの尾根(金精峠)に乗り、左側に見えます金精山へ向かいます。


少し登っただけでも絶景です。


金精山への登り辺りに山桜、シャクナゲ、ヤマボウシが咲いていました。


金精山からの風景です。


男体山と太郎山が輝いていました。太郎山と戦場ヶ原周遊も楽しそう。照れ


五色山への登りは、まだ冬道でした。


五色山から見た五色沼と日光白根山。


そこそこグリーン照れ


五色沼まで下りてみました。


日光白根山への登りです。人が落ちてきそうな角度なんです。伝わらないでしょうが…


日光白根山山頂から。


こんな写真も撮れますよウインク



日光白根山、白根隠山。アーク&ハロその2に続きます。