主人の口ぐせは「っとーしい、、」です。

 

ちゃんと言うと、「鬱陶しい」です。

 

うざい、ということです。

 

些細なことでしょっ中この口ぐせが出ます。

 

私がオンラインの座談会に入っている様子を見ても「っと〜しい」、、

 

お箸を出してと言っても「っと〜しい」、、

 

マンションに消防の設備点検の方が来られても、「っと〜しい」、、

 

 

どんな場面でも言うので、一度調べてみました。

 

「鬱陶しい 口ぐせ」で検索してみました。

 

すると、「これが口癖の男性とは、早めに別れることをお勧めします、、」‼️

 

なるほどな、やっぱりね、という感じです。

 

残念です、遅すぎました。

 

来世ではそうします笑

 

 

長男に言うと、鬱陶しいばっかり言ってるから、自分が周りから鬱陶しがられるんや、と言う。

 

口に出すと、その通りになるんやで、言霊っていうでしょ、と言う。

 

その通りです。

 

あんた、ええこと言うやん、と賛成する。

 

口にしたり、文字にしたりすると、その通りになります。

 

目標が明確になるからかもしれません。

 

その究極が唱題行。

 

南無妙法蓮華経は仏の名前ですから、私たちは仏の名前を毎日口にしています。

 

自分の中にある仏の名前を○○さーん、て呼んでいるということです。

 

○○さん、○○さん、、、、、と繰り返し呼んでいるのです。

 

自分の名前をあれだけ呼ばれたら、そりゃドキドキする💓、というわけです。

 

 

最近も願いは一つ、叶いました。

 

結婚してしばらく不妊だった末っ子の、妊娠がわかりました。

 

とても嬉しいです。

 

だって自分は仏ですから、祈ったことはなんでも叶っちゃうのです。

 

 

さあ、「っと〜しい」が口ぐせの主人のことは、どのように祈っていこうか。

 

何せ、モンスターです。

 

とうに逃げ出していて不思議はないほどの、モンスターです。

 

どこから祈っていけばいいのかわかりません。

 

それくらい、祈りがいのある超難問です。

 

そう言えば、この口癖のある男性には、気の弱い女性は近づかない方がいい、とありました❗️

 

だったらこの難問は、私にしか解けない問題なのかもしれません笑