オンライン旅行というものを考えた人もいるらしい。

 

行ったつもりで風景を楽しみ、特産品を買い、しめて2000円。

 

これなら私も行けそうだ。

 

温泉の素も買ってくれば、上出来ではないか。

 

何回でもいけそうだ。

 

全国どこでも行けそうだ。

 

頭働かせたら、いくらでも方法あるでしょ?

 

私らくらいの年になったら、旅行に行くことそのものがしんどいんだから。

 

荷物詰める段階で、すでにしんどいんだから。

 

知らない土地をパンフレット見ながら歩くのなんて、絶対嫌。

 

家で知らない土地の風景を見れるなんて、いいじゃない。

 

赤羽さん、新しい旅のスタイルって、こういうことを言うんでしょう?

 

時間制限、人数制限のお風呂、幕の内弁当風の食事、宿から出るなの三密厳守。

 

これが新しい旅ですか?

 

 

GOTOが始まって1ヶ月近くたちました。

 

この政策が正しかったのかどうか、数値的に検証しましたか?

 

観光業は、助かりましたか?

 

感染者数も抑えられましたか?

 

どちらもノーではありませんか?

 

政策の結果は発表しなくていいのですか?

 

こんな無責任な国はありますか?

 

 

アクセルとブレーキの両方を踏んで成功した国はありません。

 

ニュージーランドはたった4人でロックダウンして、すぐに経済再開しました。

 

首相は疲れているから、休養が必要だって、あんたずっと休んでたじゃない。

 

これ以上休養が必要なら、やめればずっと休養できますよ。

 

国の非常時に休みたいなんて言う人が総理大臣なんですね。

 

病気なら病気で、やめるタイミングです。

 

お願いだから非常事態宣言出して、その上でやめてください。

 

私の住んでるこんな小さな町でも、老人施設でクラスターが起き、二十人以上が感染しました。

 

死者も出ました。

 

母もデイサービスを休んでおいてよかったと思っています。

 

障害者の次男夫婦も、持病のため休んでいます。

 

今月は給料ありません。

 

ありませんが、コロナにかかるよりましです。

 

はっきり言いますが、中国から入ってきたときの第一波はともかく、第二波は政府の人災です。

 

 

太平洋戦争末期のようです。