フッチーとぼりちゃん | peachmama Twinkle Heart

peachmama Twinkle Heart

毎日楽しくハートがキラキラ輝くように
そっとお手伝い❣️
僕達のmamaはお空のメッセンジャー

1月も気付はもう下旬・・・早いですね


そして、ぼりちゃんも家に来てもう1か月過ぎました

少しずつ、我が家に溶け込みもうすでにコタツの住人ビックリマーク

毎日いろいろな表情を見せてくれます



peachのブログ

私の足の間からこんにちはあせる


peachのブログ-20130113142722-357.jpg

ぼりちゃん専用カドラーチョッパー(笑)ですラブラブ



peachのブログ-20130110182818-301.jpg


仲良くストーブの前でうさぎ


peachのブログ-20130109123425-234.jpg


お散歩もフッチーと一緒にテクテクぐぅ~。


peachのブログ-20130116145521-481.jpg

大きさが違うだけでそっくりですうさぎ


peachのブログ-20130116145113-49.jpg

こんな風にして元気に楽しくテクテクしてますはーと


そして我が家の先輩フッチー


今月でフッチーも家に来て4年目になりました


フックルとぼりちゃんは同い年ですキラハート


peachのブログ


フッチーは我が家で初めて迎えた保護犬でした


そしてペットロスからの本当の意味での立ち直りを

させてくれた救世主でした。

名前の通り福が来たのですうさぎ


先代の、ピーチが虹の橋に渡りその3か月後

子供のクロスが虹の橋に渡ってしまい・・・

ピーチは予測が出来ていたので心の準備も出来ていて

そこそこ、大丈夫だったのですが、クロスはこれからは彼だけを

と思っていた矢先心臓の急激な悪化で思ってもいないうちに

虹の橋に渡ってしまい、肺水腫の怖さをつくづく感じました

その時の苦しみ方がすごくて、その様子がフラッシュバックしてきて

1年間ペットロスの暗闇でもがいて苦しみました汗

今のようにブログもしてなくて、だれにも話せず

日々心との葛藤で精神的に参ってしまい

精神科にかかろうかと、ネットでいろいろしているうちに

自分がいかに、ピーチやクロスに依存していたのかがわかり

まずは家から外に出て他の人たちと話したりしなきゃと

そして何か好きなことをしようと

それでパン教室にかよっのですチョキ


それでも、まだ心の病気からは完全には立ち直れず゜

新しい子を迎える気もなく、その時いた、ガチャ君ボスがいなくなったら

もう新しい子たちとを迎えるのはやめようと思ってました

でもピーチの3回忌が過ぎたころ掲示板で見た里親募集の張り紙で

あ~こんな子たちもいるんだなと、その時たまたま見つけた

いつでも里親のホームページを見るようになり

里親なんて知らなかった私たちはびっくりでした

そこで、見つけたのがフックルでしたうさぎ


家族を亡くした苦しみ悲しみは皆さん同じで

でも、それを乗り越える時間は人それぞれです

自分にあった時間が必ずあると思います

でも、思ったのは、私たちがいつまでも悲しんで立ち直れない状態を

あの子たちは喜ぶのだろうかはてなマーク

恋しい気持ちと会いたい気持ちは何年たっても消えることはないけど

あの子たちと過ごした楽しい時間思い出を思い出しては

笑顔でいられることの時間が増えてきます

そんな私たちのことを、虹の橋の住人さん達は喜んでくれると思いますうさぎ


そして我が家はただ今4ワンコ!!


peachのブログ

楽しく元気にしています


コレもぴーちゃんたちが繋いでくれて御縁です

それに感謝してますオー


我が家のボーイズたちは、りぼんには勝てないはてなマーク

心優しいのをいいことにダウン自分が一番と思ってますププ


peachのブログ

こんなpeachファミリーですが今年もよろしくねパー


peachmamaena