プライベート充実に向けて。。 | takeamiのいつでもどうぞ。

takeamiのいつでもどうぞ。

週末は「来ない人気馬」と題して、重賞をメインに競馬の予想をアップします。

気軽に立ち寄ってください!

幸せよりも不幸せの方が伝え方によってはしゃべりの幅を広げやすいと考えてるtakeamiです笑


プライベートの充実に向けて、本格的に動き始めた今年。


週休2日を完全に取れる環境の会社に出会い、労働環境も水準だなと感じている。


ただ、理想と現実はうまくいかないものです。充実にさせるにも一定の「行動力」という上記の考え方を明確に感じるようになってからは、いかにこの考え方を活かしながらもプライベートを充実させられるかを意識するように少しずつシフトし始めてます。


最近は出会いを自発的に動いて増やしていき、さまざまな人に出逢いながら、相性の合う方という方に対してはご飯を誘う。そこから、発展すれば出かけたり遊びに行ったりする。


ここまで行くのがねぇ😅長く険しい道のり 笑


仕事に専念したくなる気持ちを重々承知な人間から言わせると、「恋愛偏差値ほど上げるのが難しいことはない」



仕事の定着に時間を要してしまったのは自己責任だし、そこに対しては何も責めるつもりはない。


休める環境なくして、恋愛も含めた自由な時間を得られないから。


ただ、その事実を知ったのが40歳手前の現在であるということに関しては取り返すことができない事実。


今後は「年齢が。。」とか「経験値が。。」という20代では言われる点ではなかったことに対して、一定数で弾かれてしまうことになるだろう。



その点をいかにして「糧」にしたり、「自らのアップデートの繰り返し」をすることで自分に合う人を見つけられるか。。


1つの通過点として「結婚」というのはあるが、交際してある程度「交際の楽しさ」というのを味わいたいのが本音。


コミュ力の偏差値が高いと言ってもらえてるのは大変光栄なこと。


コミュ力を高めることに関しては個人的には答えがあると思っているし、自らの努力で打開できると思ってる。


ただ、恋愛に関しては運の要素が強い。もちろん努力も必要。ただ、運が本当になければいけないというのが難しいところ。


残念ながら、「勝敗」がある。



争いをあまり好まない人間からすると本当にキツイですね。。


ただ、実らせるのであれば避けては通らない道。


最終的に「勝」となるように、まずはプライベートの整備をしていこう。


ブログに関しても競馬以外のブログを少しずつ再開していきます!



「takeamiはこういうこと考えてんだー。へぇーー。」と少なからず興味持ってもらえたりしたら嬉しいですね😊