五月。 | ciel-bleu

ciel-bleu

自己満足のブログ

カレンダー通りのGWが明けもう週末
月初に加え新入社員受入で実務的にも精神的にもしんどい
それでも、好きなものが増えたおかげで
一日を幸せな気持ちで終われるのはありがたいと思う

たくさん書きたいことがあったけど
日々色んなことがあったので簡単に

GW前日4/26(金)は「所さんのお届け物ですよ」でデキる男
喫茶マックのインライでは颯太くんの隣で超自然体の
一日で二度おいしい勇征くんを堪能
初めてインライをリアタイできたのもうれしかったし
アーカイブで何度見てもニコニコしてしまう

4/27(土)は友達と家で「美彼」sev(S1)や
ファンタ、ランペを色々見ながらUberでマックを
食べたかったコーヒーゼリーパフェの扱いがなかったけど
メープルバターホットケーキパイが美味しくて幸せなGW初日

4/28(日)は月組観劇2回目
今回唯一の1階席で麗泉里ちゃんとハイタッチ
月組のことは書いてる途中なのでまた

4/30スタートの「ランファンQUEST」はTVerで
ありがとーTVer
2回目も面白かったし最終的にどうなるのか楽しみ

この2回に出てたランペ武知海星くん
私が知ったのはプロレスラーとして
「ザ戦国」の配信後、やたらとプロレスの画像が流れてきて
初めはスルーしてたけど、あまりに流れてくるんで
チェックしたら海星くんだったという笑
そんな海星くんと無謀にも腕相撲対決した颯太くん笑笑

5/3(金)「スポ男」海星くん2連覇おめでとう
初期は好きで見てたけどもう何年も見てなくてびっくり
悔し涙、嬉し涙含め色んな感情が見られた
その後のXでフォローよろしくと書かれてて
改めてプロフィール確認したら宝塚市出身とあって
速攻フォローさせていただきました笑

5/3は「美彼」清居の誕生日ということで
一日たくさんの愛であふれてて見てて幸せだった
原作では誕生日が明記されてるのかなと思ったら
ドラマのプロフィール画面とか、気づいた人すごい!


5/4(土)は「王様のブランチ」にゆせそた

これもありがとーTVer

5/5(日)月組マチソワでマイ楽
マチネ終演後2階の扉出たところで
男役さんいる?と気になりつつ先を急ごうとしたら
近くの女の子が日傘カバーを落としたので拾って
声を掛けたらその男役さん2名も振り返って
見たら何と宙組107期生だった
お礼言ってくれた女の子も同期?
びっくりし過ぎて娘役さんのお顔は見れなかった
宙組再開楽しみにしています。


5/6は八木勇征くんの27歳のお誕生日
この日もずっと愛があふれていて夜にインライをアーカイブで
うっすらおひげを気にする姿もかわいかったけど
「17歳一発目が〜」と10歳サバ読んだの何で笑
何度か聞きなおしたけど17歳って言ってるよね?
たくさんの人に愛されて素敵な一年になりますように

5/7(火)BATTLE OF TOKYO発表会見
ヅカファンにも兼オタさんが複数いて
去年の夏、ランペに興味を持ったのもヅカオタさんのXがきっかけで
なので、BOTもそのタイトルだけは知ってたけど
今回初めてじっくり見て改めて「何ぞや?」となってる
ここまでくると息切れして追えないので
これまで通りマイペースに楽しもうかと

でも、コアなファンはそういうワケにもいかず
ちょっとした発言に引っ掛かる人がいるようで
この半年宝塚でも多くあって辟易してたところに
LDHでも度々起こるのでまたかという気持ちだったけど
川村壱馬くんのインライ見たら本当に気の毒で…

慎重に言葉を選びつつ静かに怒りを表してて
今表舞台に立つ人は大変だなと思う
SNSは一切禁止の宝塚
個人があらゆるSNSを駆使して発信するLDH

こういうのを見ると宝塚はSNS禁止で良かったと思う
もちろん正しく運営されれば問題ないんだろうけど
インライ中の壱馬くんの目線見てると
リアタイで流れるコメントにもしっかり目を通して
その一つ一つに気持ちが動いてるのが分かるし
始めた以上後戻りはできずこちらが苦しくなってくる

一切スルーでいいと思ってるけど
アーティストとの距離が近く感じるからこそ
直接正義感を振りかざす勘違いファンも一定数出てくるワケで
きっとこれからも少なからずあるんだろうなと思ってる

ホント難しいね
BOTの件だけに関わらず他のことでも
多くの人がそれぞれの発信について
正しくメッセージだったり真意を受け止めてると感じるので
そこは安心してるけど

さて、昨日は「ランファン」2回目を見た後
自動的に「EXITV」が流れてきて
そこで藤原樹くんが三つ子だと知って新たな驚き←イマココ

私にとってはまだまだ新鮮なことばかりで楽しい毎日
それにしても、宝塚、LDHともに人数が多すぎるw
そろそろ脳のキャパ限界突破しそうだけど
課金することも考えつつマイペースに追いかけます。

 

↑UP後に気づいた

ゆせそたマック、かわいい!
ゆせりくインスタ、ありがとう!

今日も幸せです。