平清。 | ciel-bleu

ciel-bleu

自己満足のブログ

「ひらきよがいない世界で生きていたくない」
Tverで「美しい彼」の配信が終了した直後の素直な気持ち
毎話、勇征くんが「この機会に何度でも見て下さい」と
言ってくれてた通り本当に何度も繰り返し見てたから
4/1は本当に↑のような気持で

去年映画「美彼」を複数回観に行ったと言ってた
姪っ子に1年遅れてハマってると話したら
平良推しだったことが判明したり
30日(土)には別ルートで勇征くんが気になってた
友達と「美しい彼」鑑賞会をしたり

この1年周りに話せる人がいたのに
このタイミングになったのも面白い話で
1ヶ月でここまでハマった自分が一番面白いと
少し気恥ずかしさを感じつつも
作品の素晴らしい吸引力に身を委ねた3月が終わり

迎えた今月は月組観劇もあるから宝塚モードに戻ると決めたのに
気づけば「美彼」やファンタ関連ばかり流してて
もう我慢できずにシーズン2と劇場版のBDをポチっと

 



おかげで劇場版公開1周年に間に合った
そして、今日はひらきよが出逢った記念日とか
1年遅れでも新しいことを知ることが出来て本当に楽しい

この半年少しずつ好きを追いかけるのがつらくなって
悪意あるもの、極端に好意的/否定的なもの
正論ではあるけど発信する必要があるのか疑問になるもの
などから自衛する為に距離を取ってきたので

「美彼」関連ももちろん薄っすら流し読みしてたくらいだけど
去年りくゆせが「せやねん」に出てたというポストを見かけて
思わずその日何してたかチェックしたら宙組観劇日で
そりゃ覚えてないハズやなと

たいてい見てる番組だから見てたら絶対気になって
チェックするだろうに…と思ったけど
ソワレなのに殿堂やら色々する為に早くに出たみたいで
やっぱり去年はそのタイミングではなかったということだろうなと

公開日程からして宙組月間だったから
他を気に掛ける余裕がなかったのは分かってたけど
わずかな機会も逃してたのは我ながら面白い
このタイミングで期間限定配信してくれたTver本当にありがとう

さて、BDは最初何も考えずに3品カートに入れてたけど
シーズン2だけ金額が全然違うことに気付き調べたら
気になってた「super edit version」が収録されてると分かり
ここでもへぇ〜!となってシーズン1以外を購入

届いた6日にまずはその1枚から見て
久しぶりにシーズン1を振り返り特典映像収録の1枚も
そして、公開1周年の昨日劇場版を初視聴

あまりにサービスショットが多いんで不安が過ったり
設定や流れ的に、ん?と思うところもあったけど
最後は多幸感でいっぱいに

まだ1回しか見てないから咀嚼しきれてないし
「美彼」諸先輩方の書き込みに同意しかないから
っつーか、書き出すと止まらなくなりそうだから
書かないけど本当に今出逢えて良かった、幸せです。

ドラマは出演者で見るかどうか決めることが多くて
BLものも何でもかんでも見てるワケではなく
ここ数年で見たのは↓

「おっさんずラブ」やたらとうるさいのが苦手なので
次から止めようと思ったら千葉雄大くんが出たり
1-3月放送分には井浦新さん、三浦翔平さんが出たりで
結局全シリーズ見てるかも
三浦翔平さんは「ホスト」も良かったけど
断然「やわ男とカタ子」が好き
そして、大河の現段階で10代の役というのがツボw

「きのう何食べた?」主演のお二人が好きな俳優さんで
まさかのBLで毎回温かい気持ちになった好きな作品
「ケイ×ヤク」「僕らの食卓」
犬飼貴丈くんがまったく違ったキャラクターで
どちらも楽しく見てた

あと「チェリまほ」も映画まで見た

最近は本当に数が増えてるけどそんなに見てないな
「美彼」を知ってしまった後はもっとハードルが上がりそう
円盤で持ってるのはGさんとV系のライブ盤と宝塚のみで
Gさんの「MOON CHILD」以外は「美彼」が初めてなので
自分で本当にびっくりしてる

Gさんと言えば「週刊ナイナイミュージック」のカラオケ対決で
TUBE前田さんと「夏の終わりのハーモニー」をデュエット
前田さんの無茶ぶりでモノマネで歌うことになって
Gさんが玉置浩二さんパートを
利久くんが聴いたらどう思うかななんて新しい感覚で見てた

好きなものが増えて追いかけるのが忙しくなってるけど
その忙しさも幸せなこと
勇征くん、利久くんの次の作品も楽しみにしています。