七月。 | ciel-bleu

ciel-bleu

自己満足のブログ

日に日に蒸し暑さが増す中
花組が無事初日を迎えたようで
私は1月「うたかた」以来の友達と今週末に観劇
「二戦」や「カフェブレ」での印象がとても良かった
希波らいとくんの休演だけが本当に残念
新公配役にも名前がないけど東京公演は戻って来れますように

昨日の「カフェブレ」は宙組・大路りせくん回
去年までは2週遅れだったのに年始の放送がなく3週遅れに
でも、見られるだけありがたいな
りせくんも座り姿勢や話し方が好印象で
たくさん見つかったという課題をひとつひとつクリアして
大きく成長していく様を宙担として楽しみにしてます。

真風さんの退団記念BDで
初舞台や初主演公演での挨拶で流した涙の初々しさ
声や舞台人としての居方が変化していく様を見て
その成長過程を見られる喜びを改めて感じて
宝塚に出逢えて本当に良かったなと思ってる

だからこそ、新公最後の公演を休演することになった
亜音くんやらいとくんがその理由が分からないだけに心配
一日も早く元気な姿が見られることだけを祈ってます。

5組ある宝塚を追ってると本当に1年があっという間で
それ以外のことはながら見になって
最近はドラマがそうなりがち

3ヶ月なんてホントあっという間でいつの間にか最終回
で、また次、みたいな感じで慌ただしいから
見るのを止めようと思いつつ気になる人がいると
また見始めて…の繰り返し

先月終わった春ドラマで気になった人が2人いて
どちらもLDHなので自分の好みのブレなさにちょっと笑った
一人は川村壱馬くん、もう一人は八木勇征くん
全然違うタイプだし、グループも違うのに偶然LDH
いや、()付でグループ名が表記されると先入観はあるかな

川村壱馬くんは去年「ザワクロ」で名前を覚えて←映画は見てない…
でも、「日曜の夜くらいは…」の初回ではまったく気付かなくて
ドラマ自体が面白くて2回目以降はながら見ではなく
日曜だけでなく土曜深夜の再放送も見るように

最終回も見終えて改めて色々調べてたら
私、去年の宙組「HiGH&LOW」マイ初日の8/30に
大劇場で川村壱馬くん見かけてるわ!

「ザワクロ」と「ヅカロー」のコラボ動画で
真風さんと川村壱馬くんがコメント出演されてて
その時のおしゃれスーツに見覚えがあったので
去年の9月はあぁ、あの時の!というくらいだったのが
(B席だったので3階を歩いてたら関係者控室?の扉が開いて
ビジネススーツの中に一人違う方がいたのをちらっと)
最近またその動画が流れてきたから何気に見たら
あぁぁぁっ!!!ってwすっかり忘れてた

そして、誕生日が一緒やった!しかも、大阪出身
今後も注目します!次は音楽番組で見られますように

八木勇征くんは「美しい彼」ではなく
三浦翔平くん目当てで見てた「ホスト相続しちゃいましいた」
最終回のMASATOがNo.1時代のメイクをしてなくて
どこか自信なさげで捨てられた子犬のようで
そのギャップに急に気になり始めた、遅っ

「美しい彼」はタイトルに惹かれ出演者を調べたものの
主演お二人とも知らなかったので見てなかったけど
こないだ姪っ子が映画を6回見たというので
誰出てたっけ?って聞いたら今なら2人とも知ってる!
(萩原利久くんは「月読くん」ながら見してた)
今週から始まる「18/40」は久しぶりの深キョンドラマなので
役柄的にちょっと…だけど楽しみにしてます。

最初にLDHで好きになった俳優さんは青柳翔さんで
「ハイロー」も青柳翔さんが出てたからで
ザラを見に行った以降は見なくなって…
ん?川村壱馬くん、八木勇征くんはザラに出てたのかな?

気になる人を調べたら誕生日以外に
出身地や身長なども自然に目に入ってきて
面白いのはついジェンヌの身長で比べてしまうこと
川村壱馬くんならずんちゃんとか
八木勇征くんならOG悠未ひろさんとか
同じ身長の人は他にもいるけどやっぱり宙組で探してしまう

夏ドラマも「18/40」「CODE」(青柳さん)以外に
見たいドラマが何本かあるので
ながら見しつつ楽しみます。

さて、7月と言えばGさんの誕生日←町田啓太くんも同じ7/4生
ついに50歳、四半世紀追いかけてることになるのか
ここ数年は流れてくる情報を見てるだけだけど
BDイベントがあったり来年のツアーの発表があったり
「翔んで埼玉2」の公開日が決まったり
無期限の活休が発表された時を思えば喜ばしいかぎり

今週末花組観に行く友達も元Gオタだから
一緒に映画も見に行ければいいな
花組観劇後は雪組千秋楽配信
宙組DC「大逆転裁判」観劇
そして、宙組キキさくプレお披露目公演配信と続くので
これらを励みにこの蒸し暑さを乗り切ります。

 

 

今日発表された怒涛のスケジュール

ちょっと待って
ヤバい、ヅカオタ楽しすぎるwww