写真のポータブル蓄電池は、特に人工呼吸器などの医療機器にも対応可能な製品です。蓄電池自体は多くの種類が市場にありますが、医療機器に使用できるかどうかは非常に重要なポイントです。

NHKの取材と放送
このポータブル蓄電池は、NHKからも取材があり、翌日にテレビ放送されました。その放送では、私の妻の話と医療機器に使用できるポータブル蓄電池の重要性が強調されました。

佐賀県の給付事業
現在も佐賀県では、人工呼吸器などの医療機器に使用できるポータブル蓄電池の給付事業が継続されています。私も佐賀県に申請し、自己負担0円でこの蓄電池を購入することができました。医療機器に使用できる蓄電池は、特に安心感が大きいです。

他の自治体への普及
この日本製のポータブル蓄電池は、佐賀県以外の自治体にも広がっているようです。各地の自治体が同様の支援を提供することで、多くのALS患者やその他の医療機器を必要とする人々にとって非常に有益です。

使用実績
ちなみに、私の人工呼吸器と自動吸引装置の2つを接続して使用した場合、約30時間持続することが確認しました。このような高性能な蓄電池は、災害時や緊急時に大きな安心感を提供します。

持っていることの安心感
たとえ実際に使用することが少ないとしても、「持っている」というだけで大きな安心感があります。

支援がない場合の対策
もし、自治体に被災者に対しての支援がない場合には、患者会や地域の支援団体が自治体に対して働きかけることが重要です。

蓄電池の詳しいことは
↓↓ポータブル蓄電池ホームページ