リーダーのNさんが、3人のアシスタントに、こんなことを伝えていました。
「玄三さんが私に、あぁしろ、こうしろとウルサく言うので、どうして?と聞いたら、最近、食べ方を変えたんだって」と話しをしていました。

それを聞いた、みんなは「えーっ、どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」と言いながら、みんなで僕の顔をチラリ。

僕は、調子悪くてニヤニヤ顔。

そしたら、続けてNさん「そう、私も、どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」って聞いたよ。
そしたら。玄三さんたら、「言おうとしたけど、俺、喋れないから(^_-)」って。
Nさんは(^O^)あはははっ、と大笑い。

みんなも、(^O^)アハハハッと大笑いしながら、
「どの口が喋れないと言ってるの?」「誰よりも喋るのに」と言いながら、僕の顔をニコーッと笑顔で見つめていました。

僕は笑いしながら、もう分かったからと、ヘラヘラ笑顔。

いつも、こんな感じで「イジられて」盛り上がります。

しかし、この時はNさんが「まだ新たな食べ方が決まっていなかったから、玄三さんはみんなに言わなかったみたいよ」とフォローしてくれました。

以前も同じ場面があったけど、Nさん、いいなぁ(^_-)。
写真はKさん。